ORICON NEWS

BUMP OF CHICKEN、初のサプライズライブに2000人殺到

■その他の写真はこちら

 人気ロックバンド・BUMP OF CHICKENが10日、初のサプライズライブを東京・六本木ヒルズアリーナで開催し、4月14日発売の新曲「HAPPY」を初披露した。この日の会場は、当日の昼までいっさい告知されていなかったにも関わらず、2000人もの観衆がつめかけ、約2年ぶりとなったライブは大変な熱気につつまれた。

初のサプライズライブを六本木ヒルズアリーナで開催した、人気ロックバンド・BUMP OF CHICKEN(写真=ボーカル&ギターの藤原基央) 

初のサプライズライブを六本木ヒルズアリーナで開催した、人気ロックバンド・BUMP OF CHICKEN(写真=ボーカル&ギターの藤原基央) 

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 この日のライブは、“ライブを通じて初めて新曲を聴いてもらう”というコンセプトのもと、BUMP初となる新曲発表サプライズライブとして行われた。2008年の全国ツアー以来、2年ぶりのライブということで、事前に行われた観客の募集には5万人を超える応募が殺到。当日のヒルズアリーナは、当選者1500人のほか、500人を超えるファンがつめかけ、会場外まで多くの人々であふれかえった。

 そんななか、大歓声に迎えられて登場したボーカル&ギターの藤原基央は、「お久しぶりです。新曲をいち早く聴いてもらいたくて、この場を設けました」と挨拶。昨年11月に発売した15thシングル「R.I.P.」、この場がお披露目となった新曲16thシングル「HAPPY」(4月14日発売)、17thシングル「魔法の料理 〜君から君へ〜」(4月21日発売)の3曲を披露した。

 さらに、ファンの熱い声援を受けたメンバーたちは、急遽、1曲演奏することになり、観客と合唱しながら「ガラスのブルース」を披露。温かいファンに囲まれた、久々のライブに藤原は「気持ちのいいライブをやらせてもらってありがとうございます。今日、やってよかったです」。桜も舞い散るオープンスペースでのさわやかなライブは幕を閉じた。

 なお、このライブの模様は、ドキュメンタリーPVとして映像化され、YouTubeでの限定配信が予定されている。

関連写真

  • 初のサプライズライブを六本木ヒルズアリーナで開催した、人気ロックバンド・BUMP OF CHICKEN(写真=ボーカル&ギターの藤原基央) 
  • 4月に発売される新曲2曲をライブでお披露目したBUMP OF CHICKEN 
  • BUMP OF CHICKENのサプライズライブに、2000人以上のファンが押し寄せた 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索