ORICON NEWS

GReeeeN、11月発売の初ベスト盤はオモチャ箱のような「超・特殊パッケージ」

■その他の写真ニュースはこちら

 来年の1月でデビュー3年を迎えるGReeeeNが、キャリア初となる2枚組のベスト盤『いままでのA面、B面ですと!?』を2タイプの形態で11月25日に発売する。特殊なパッケージとなる完全数量限定盤についてHIDEは「せっかく世に出すなら、僅か3年ではございますが今までの集大成ということで、限定盤のみではありますが、僕たちメンバーの気持ちを込めたスペシャル・パッケージを考えました」と、オモチャ箱のようなCDの完成について説明している。

完全数量限定盤の『いままでのA面、B面ですと!?』 

完全数量限定盤の『いままでのA面、B面ですと!?』 

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 完全数量限定盤は、CDとスペシャル・グッズを収めた6個の箱が合体して「立方体」となる遊び心に溢れた「超」特殊パッケージ。グッズは、「バンダナ」、「2010年日めくりカレンダー」、「携帯ストラップ」、「トラベル歯ブラシセット」、「缶バッチ」の5種で、さらに、通常盤には収められない8cmCD(NG集)も付属。まさに“オモチャ箱”のようなスペシャルなパッケージとなっている。

 同作は、2007年1月14日のデビューシングル「道」から最新シングル「遥か」までの11作のシングルの表題曲13曲(「道」、「HIGH G. K LOW〜ハジケロ〜」、「愛唄」、「人」、「BE FREE」、「涙空」、「旅立ち」、「キセキ」、「扉」、「冬のある日の唄」、「歩み」、「刹那」、「遥か」)と、そのカップリング曲11曲(「絆」、「DREAM」、「UNITY」、「街」、「東南西北〜全員集合!!!!〜」、「ルーキーズ」、「君想い」、「少年が故の情熱」、「あの頃から」、「アメアガリ」、「声」)全24曲を完全収録した。

 ただ、シングルの集大成で新録音源が入っている作品ではないことをふまえHIDEは「今までのシングルをお持ちの方は、どうか無理をなさらずに。新しいバージョンが入っている訳ではありませんので。それでも限定盤を買って頂ける方には、より僕らを近くに感じて頂けるよう、NGテイクなんかを入れてはみましたので、よろしければ、どうぞ」と控えめなコメントを寄せている。


 GReeeeN



関連写真

  • 完全数量限定盤の『いままでのA面、B面ですと!?』 
  • 6個の立方体が集合して1つのキューブに 
  • 『いままでのA面、B面ですと!?』通常盤 
タグ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索