ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

“謎の少年”が歌う「まねきねこダックの歌」がCD化

■その他の写真ニュースはこちら

 女優の宮崎あおいが出演し、“アヒル”とともに繰り広げるストーリーが人気の医療保険『アフラック』のCM。ネコがアヒルとダンスをして招きポーズを決める新シリーズも話題だが、そのバックで流れる「まねきねこダックの歌」がCD化されることが6日までにわかった。歌うのは“謎の少年”たつやくん(9歳)だ。

「まねきねこダックの歌」たつやくんとマユミーヌ(CD) 

「まねきねこダックの歌」たつやくんとマユミーヌ(CD) 

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 アフラック社が自作歌詞を入力するだけでCM曲の替え歌が作れるスペシャルコンテンツを展開したところ、約1か月半で9万6000件以上の替え歌が投稿されるほど注目を集めている同曲。そんな人気CMソングを歌うたつやくんは、年齢以外は一切明かされず、ベールに包まれたまま。デビューにあたって「お世話になってる人たちにCDをあげたいので、僕もCDをいっぱい買います」と、可愛らしいコメントを寄せた。

 また同世代では、大河ドラマ『天地人』に出演し、トヨタのCMでの“こども店長”としても人気の子役・加藤清史郎(8歳)が活躍しているが、これには「清史郎君は歌も上手で、『かつおぶしだよ人生は』や『任侠ヘルパー』などをみて、僕も見習わなきゃと思いました」と語っている。

 「可愛い曲を可愛い相棒と共に歌うことができて嬉しいです」と語る“相方”のマユミーヌ(40歳)は、「ムーニー」(ユニチャーム)、「PASSO」(トヨタ)、「アート引越センター」(アートコーポレーション)など数々のCM曲を歌う、“CMソングの女王”として知られる。同CMシリーズの「アヒルのワルツ」は2007年2月に1曲入りシングルとして発売され話題となった。

 全3曲が収録される「まねきねこダックの歌」は11月4日に発売。また、10月7日よりレコチョク限定で先行配信を開始する。


 マユミーヌ

◆おもしろ作品が続々! 最新のCM情報一覧

関連写真

  • 「まねきねこダックの歌」たつやくんとマユミーヌ(CD) 
  • 初回限定盤(CD+DVD)の「まねきねこダックの歌」たつやくんとマユミーヌ 
  • 愛らしいキャラクターのまねきねこダック 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索