ORICON NEWS

M字ハゲでブサイクな中年演歌デュオ・しにものぐるいがデビュー

■その他の写真ニュースはこちら

 俳優の山西惇八十田勇一が“M字ハゲでブサイクな双子の中年”という残念な肩書きを引っさげた、異色の演歌ユニット“しにものぐるい”としてデビューすることが17日、わかった。現在放送中の深夜ドラマ『イケ麺新そば屋探偵〜いいんだぜ!〜』(日本テレビ系)内で結成され、シングル「八十峠(はちじゅうとうげ)」を9月16日に発売する。

演歌歌手デビューを果たす、しにものぐるい(山西惇、八十田勇一) 

演歌歌手デビューを果たす、しにものぐるい(山西惇、八十田勇一) 

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 毎回ゲストにより持ち込まれるさまざまな事件を、藤木直人演じるイケメンそば屋探偵が解決していくという同ドラマで、2人はそば屋の常連客として出演中。新しい儲け口として彼らを見出す、趣味が金儲けのマネージャー・黒田金造役の俳優・生瀬勝久は「紅白に出場したら応援に行きます」とまんざらでもない野望を募らせる。

 どこかで聞いたことのあるようなユニット名は、男女3人組バンド・いきものがかりのヒットにあやかり命名。裏テーマとして「50歳手前のブサメンが夢に向かって死に物狂いで歌う」という意味も込められており、昨今のイケメンブームへのアンチテーゼとして活動する。

 楽曲制作は、クリエーターのいとうせいこうと放送作家の倉本美津留が担当。山西は「僕たち黒田先生に死ぬまでついていきます」と従順で、八十田は「世の中が無視できないオッサンを目指します!」と本気で取り組むつもりだ。

 東京・汐留の日本テレビで開催中のイベント『GO!SHIODOME ジャンボリー ワッショイ!2009』で28日(金)にデビューイベントを開催。


 藤木直人いきものがかり

関連写真

  • 演歌歌手デビューを果たす、しにものぐるい(山西惇、八十田勇一) 
  • しにものぐるい、デビューシングル「八十峠」 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索