ORICON NEWS

窪塚洋介、ライブで激高! 薬物汚染騒動に「俺はそんなことしねー」

■そのほかの最新写真ニュース一覧はこちら

 レゲエシンガーの卍LINE名義で音楽活動を行う俳優の窪塚洋介が11日、東京・タワーレコード渋谷店で2ndアルバム『VORTEX』の発売記念ライブを行った。途中のMCでは押尾学酒井法子両容疑者に触れ「(その話題は)どーでもいい!(俺は)そんなことしねーし!」と声を荒げ、2004年に自宅マンションからの“転落事故”を赤裸々に綴った歌詞が話題を呼んだ「IKIRO」を含め11曲を力強く歌い上げた。

卍LINEこと窪塚洋介 (C)ORICON DD inc. 

卍LINEこと窪塚洋介 (C)ORICON DD inc. 

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 レゲエDeejayとして現在年間80本程度のライブをこなす窪塚は、集まったファン150人を独特の世界とメッセージ性の強い歌詞で魅了。合間には「常識とかに捉われると、大切なものを築けなくなっちゃうよ!」「いろんな世界に刺激をくれる人がいる。自分の“基準”を持ったら、それが未来へのインビテーションだぜ!」と力説。

 自身も人気俳優から一転、一時休養中に起こした事故をきっかけに言動が理解不能と言われ、行動は奇行だと取り沙汰されるようになり「転落前より、落ちた後の方が何も無くなってダメになりそうだった。俺の場合は、子供の頃にまで戻って(生きがいを)見つけられた!」と経験談を交えて訴えた。

 卍LINEとして歌詞にも綴っている、メディアに対する“口撃”はこの日も健在。「ここ10年、民放なんて観てないけど社会で1人ひとりが(閉塞的に)なっているのは、テレビがそんな感じだから皆そうなったと思う。朝、テレビをつけても……のりピー、押尾なんてどーでもいい! そんなことしねーし! 自分が映画や音楽や舞台などをちゃんとチョイスして観ればいい!子供にもそういう風に育てるよ」とまくしたて、終盤にはサングラスを取ってファン1人ひとりとライブを通して“対話”していた。


 卍LINE

関連写真

  • 卍LINEこと窪塚洋介 (C)ORICON DD inc. 
  • 卍LINEこと窪塚洋介 (C)ORICON DD inc. 
  • ノリノリのライブの模様 (C)ORICON DD inc. 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索