ORICON NEWS

水谷豊、憧れのF・シナトラでカバー初挑戦

■そのほかの最新写真ニュース一覧はこちら

 水谷豊が新作『TIME TRAVELER』を17日に発売する。2008年5月、22年ぶりに発表したアルバム『TIME CUPSULE』がヒットしたことは記憶に新しいが、今回の新作には前作に収まりきらなかった楽曲などが収録。また、水谷が10代の頃に傾倒していたフランク・シナトラの代表曲「MY WAY」のカバーも収録されていることもわかった。水谷がカバー曲を披露する初めてのこととなる。

水谷豊の1年ぶりとなるアルバム『Time Traveler』(通常盤) 

水谷豊の1年ぶりとなるアルバム『Time Traveler』(通常盤) 

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 前作『TIME CUPSULE』のレコーディングでは、再び歌うことの喜びを発見し、1枚のアルバムには収まりきらなかった楽曲もあった。今回発売されるアルバムには、それらの楽曲のほか、自身初となるカバー曲として「MY WAY」が収録。水谷は、10代のときに出会ったこの曲について、いつの頃からか「この歌を歌ってみたい」と「MY WAY」への思いが強まっていったことを明かしている。

 同作には他に、書き下ろしの新曲となる「大丈夫だよ」や、26年ぶりに作詞作曲をした「シルエット」など11曲が収録。また、ビデオクリップのほか、松本隆との対談やメイキング映像などを収録したDVD付き初回限定盤も同時に発売される。

 なお、アルバムの発売を受けて、23年ぶりとなる全国ツアーもスタート。6月25日の厚木文化会館を皮切りに、全国13か所で行われる。

■水谷豊の公式ホームページ


 水谷豊

関連写真

  • 水谷豊の1年ぶりとなるアルバム『Time Traveler』(通常盤) 
  • 『Time Traveler』(初回盤) 
タグ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索