ORICON NEWS

デビュー20周年の福山雅治“サンキュー価格”の初武道館にファン1万5000人

■その他の写真ニュースはこちら

 今年でデビュー20周年を迎えた歌手で俳優の福山雅治が28日、東京・日本武道館で『福山・イキナリの大感謝祭〜エッ!してなかったの?初めてだったの?〜愛福山博in武道館!!』のライブがスタート。大感謝祭と謳うだけあってチケット代は“サンキュー”の語呂に合わせた3939円。発売当初より“初の武道館”とその“サンキュー価格”が話題を呼んでいた。チケットはわずか1分で完売。会場には男性ファンの姿も目立ち1万5000人が集まり福山のデビュー20周年を祝福した。

初の武道館ライブを行った福山雅治 

初の武道館ライブを行った福山雅治 

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 福山は、武道館のアリーナ中央に設けた円形ステージでパフォーマンス。1万5000人のファンに向けて今回の武道館初日を迎えたことについて「20周年の最高のスタートになるライブになりました」と話した。

 また、6月30日に発売予定のアルバムのタイトルが『残響』であることも発表。「昨年、地元の長崎で開催した写真展のタイトルも『PHOTO STAGE III〜残響〜』でした。実は、その頃から既にアルバムのイメージが湧きあがっていました。僕のふるさとへの思いが詰まった曲も収録された、イメージ通りのアルバムになりました」と説明し、思わぬ新作発表の知らせにファンを驚かせた。 なお、6月20日〜静岡エコパ〜全国35万人動員の福山史上最大アリーナツアーがスタートする。


 福山雅治

関連写真

  • 初の武道館ライブを行った福山雅治 
  • アリーナに設けられた円形ステージでパフォーマンス 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索