• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

田代まさしが盟友・鈴木雅之と出所後初の再会

■その他の写真ニュースはこちら

 元タレントの田代まさしが、ラッツ&スターのメンバーとして苦楽を共にした鈴木雅之と出所後初の再会を果たしたことを22日(日)付の自身のブログで明かした。鈴木との4年ぶりに再会に田代は「俺にとってラッツ&スターは宝物なんだよ」と告げると、鈴木から「俺にとっても宝物だよ! だから今の俺達があるんじゃないか。お前がこれから真面目にやってその宝物磨いて俺達の前に出してきてくれたら俺も宝物お前の前に出すよ」と厳しくも温かい言葉をかけられたエピソードを明かしている。

田代まさしと出所後初の再会を果たした鈴木雅之 

田代まさしと出所後初の再会を果たした鈴木雅之 

写真ページを見る

 覚せい剤取締法違反などで実刑判決を受け、3年6ヶ月の刑期を2008年6月26日に終えた田代。ラッツ&スターのリーダーだった鈴木とメンバーだった佐藤善雄とともに食事会を行い、田代は「話し合いは俺にとって厳しいものであった」と告白。だが、鈴木から「お前が刑務所にいる間お前と同じ気持ちになれる様に俺も酒もタバコもやめた」と田代のことを親身になって考えている懐の深さを感じさせる言葉を受けた。さらに、田代が贈った絵を「お前と同じステージにいる気持ちになる為に」と鈴木がライブのセットの一部として使用していたことも明かしたという。

 また、来年10年に控えるグループのデビュー30周年について田代が尋ねると、鈴木は「お前に30周年があるから頑張ってくれと言ってやりたいが現実問題難しいよ」と苦しい胸の内を告白。だが、ラッツを宝物だと言う田代に鈴木も同じ考えだということ明かし、「お前がこれから真面目にやってその宝物磨いて俺達の前に出してきてくれたら俺も宝物お前の前に出すよ」と鈴木ならではの厳しくも優しい言葉で田代を激励。田代は「鈴木雅之…カッコ良すぎる!!」と改めて鈴木の男としての度量に感動したようだ。

 田代は1980年に、鈴木雅之や桑野信義らと共に、シャネルズ(83年にラッツ&スターに改名)の一員としてメジャーデビュー。デビューシングル「ランナウェイ」が97.5万枚(オリコン調べ)をの売り上げを達成するなど人気に。その後もお笑いタレントとしても人気を博したが、00年に女性の下着を盗撮しようとした容疑で東京都迷惑防止条例違反で書類送検。さらに01年、風呂場覗きで現行犯逮捕。さらには自宅から覚醒剤が発見され、覚醒剤所持・使用発覚で再逮捕された。08年6月に出所し、10月に公式ブログを開設。今月から雑誌『BUBKA』(コアマガジン)で連載を始めたほか、22日には、東京・新宿で行われた電撃ネットワークら出演のイベント『新宿クレイジーナイト』の司会を務め、本格復帰に向けて着々と活動の幅を広げている。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索