ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

家電芸人、ガンダム芸人も収録! 『アメトーーク!』初DVDの全貌が遂に明らかに

■その他の写真はこちら

 お笑いコンビ・雨上がり決死隊が司会を務める人気トークバラエティ『アメトーーク!』(テレ朝系)の初DVD作品(3月25日(水)発売)の詳細が遂に明らかになった。気になる中身は、「家電芸人」「ガンダム芸人」「餃子の王将芸人」など、反響を呼んだトーク内容が目白押し。収録内容について宮迫博之も「ほんまに悩んだと思うんですけど、素晴らしいチョイスですね!」と太鼓判を押す。

待望の『アメトーーク!』DVDの詳細を明かす雨上がり決死隊 

待望の『アメトーーク!』DVDの詳細を明かす雨上がり決死隊 

写真ページを見る

 同番組は2003年より、雨上がり決死隊初の冠番組『雨上がり決死隊のトーク番組アメトーク!』として放送開始。共通の趣味や特徴を持つお笑い芸人が集まり、マニアックで実験的なテーマを扱うことから“業界視聴率No1”とも言われている。これまで視聴者からDVD化の要望が番組宛に多数寄せられており、その声に応える形で遂にソフト化が実現。内容もファンの期待を裏切らない“マニアック”な作品になっているようだ。

 今回のDVDは3巻同時発売となっており、第1巻には家電に対し、異常なまでの愛情を注ぐ芸人たちが集結した「家電芸人」。土田晃之など、アニメ『機動戦士ガンダム』に深い愛情を持つ芸人たちによる「ガンダム芸人」。“毒舌あだ名芸”で再ブレイクを果たした有吉弘行の「歴代あだ名シーン」などを収録。

 第2巻、3巻にも、ダウンタウン松本人志が放送終了後、宮迫の元に電話をかけ大絶賛したという「中学の頃イケてないグループに属していた芸人」や、放送後に一部店舗で夕方には商品が品切れになったという「餃子の王将芸人」など、伝説のトークが蘇る。

 待ちに待ったDVD化に宮迫は「自分が一番楽しみなんですよね。購入してもう一度見直してみたいなっていうのがあるんで」と、自身も待ちわびていたことを明かす。また、相方の蛍原徹も「これは全部もう完璧ですね。まだまだありますから」と、第2弾への含みを持たせていた。

 さらに2月19日には、DVD発売イベントがテレビ朝日本社にて行われる予定で、雨上がり決死隊はもちろん、出川哲朗ケンドーコバヤシ、土田晃之、有吉弘行など、お馴染みの芸人たちが総出演する。



オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索