ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

R-1ぐらんぷり2009ファイナリストの意気込み あべこうじ&中山功太は今年が最後!?

■その他の写真ニュースはこちら

 “一人話芸”日本一決定戦『R-1ぐらんぷり2009』の決勝進出者が9日(月)、東京・渋谷のヨシモト∞ホールで発表された。今年から敗者復活枠が設けられるなど混戦が予想されるなか、8名のファイナリスト、バカリズム、エハラマサヒロ、サイクロンZ、鳥居みゆき、鬼頭真也、COWOW山田よし、あべこうじ中山功太が優勝賞金500万円の使い道やライバルの存在などを明かした。※以下に8名の主な意気込みを掲載

『R-1ぐらんぷり2009』決勝進出メンバー8名の、(左から)バカリズム、エハラマサヒロ、サイクロンZ、鳥居みゆき、鬼頭真也、COWCOW山田よし、あべこうじ、中山功太 

『R-1ぐらんぷり2009』決勝進出メンバー8名の、(左から)バカリズム、エハラマサヒロ、サイクロンZ、鳥居みゆき、鬼頭真也、COWCOW山田よし、あべこうじ、中山功太 

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


◆バカリズム
事務所の後輩のナイツが(昨年の)『M-1』で3位になりまして。今まで事務所で賞レースで上にいってたのは僕くらいだったので、事務所の立ち位置として頑張らないと。3位以上を目指して頑張りたい。ライバルはあべこうじさん。あと、鳥居さんも何をするか恐い。500万円は電子レンジと乾燥機です。

◆エハラマサヒロ
この華やかな素晴らしい舞台に立てたことを嬉しく思います。ゲン担ぎはインパルス堤下(敦)さんにもらったトレーナーと靴を履いて出ること。ライバルは特にいないけど、サイクロンZさんには勝ちたい。賞金は今まで産んでくれて大切にしてくれたお父さん、お母さんにプレゼントしたいです。親孝行したい。

◆サイクロンZ
サイクロンZ暦は5年で、芸暦11年。トータルテンボスの藤田憲右さんと同級生で吉本にいたけど、今は太田プロです。(エハラのライバル視を受けて)僕もライバルとみています。ネタのダンス以外にもマジックができるので、500万円でマジック道具を買うのと、マジシャン軍団で旅行に行きたい。

◆鳥居みゆき
今年はコントだけをやってきたんです〜。「ヒットエンドラン」やってませんよ〜。自分の力の60%を全部引き出してやろうと思ってます。ライバルは敗者復活で上がってくるシンディ・ローパーさんかと。シンディは私と似てるところがあるので〜。500万円の使い道は、もう1つ“県”を増やしたいんです〜。

◆鬼頭真也
僕自身、ここに並んでることがビックリ。(初の決勝進出に)チャレンジ精神で臨ませてもらう。みなさん全員がライバル。お笑いライブに出始めたのは2年前ぐらいなんで、胸を借りるつもりです。500万円は…大事にします。

◆COWCOW山田よし
副賞で車がいただけるみたい。今乗ってる車が次長課長河本(準一)さんの嫁の車なんですよ。後輩の嫁のなんて…ぜひ欲しいです。ライバルは土肥ポン太と言いたいが、落ちてしまったので、(中山)功太。決勝が決まった時『ヨッシャー』って言って本気やなと思ったんで。500万円の半分は相方に。うちの相方、1人の仕事でもギャラ半分くれるんですよ〜。

◆あべこうじ
決勝は5回目ですけど常連じゃなく、毎回フレッシュな気持ちですよ。今年こそはと毎年思っているけど、区切りをつけようかと思う。僕の中では今大会を最後にしたい気持ち。え? 去年も言ってた? ヘコムね〜。みんなライバルさ〜。でもバカリズムには負けたくない。(中山)功太も結構出てるので負けたくないですね。500万円は…喫茶店でも出しますか!?

◆中山功太
去年(の決勝)に引き続き気合いれてく。僕も最後のつもりです。ま、“つもり”ですから。同期のネゴシックスと戦えないので残念ですが、あべさんと吉田さんには負けたくない。あと、鳥居さんは普段オシャレでかわいい女の子で、ネタもしっかりしてるんで、その人には負けませんよ!

 鳥居の支離滅裂な意気込みから鬼頭のようにフレッシュな顔ぶれが揃った今大会。昨年史上初の2連覇を達成したなだぎ武(ザ・プラン9)が舞台出演のために出場を辞退するなど“本命”は不在。『M-1』のように敗者復活枠による大逆転もあるだけに日本一面白いピン芸人No.1に輝くのは誰か、俄然注目を浴びそうだ。

 敗者復活戦『R-1ぐらんぷり2009 サバイバルステージ』は今月15日(日)後4:05より関西テレビ・フジテレビ系で生放送。初のゴールデン進出となる決勝戦『ピン芸人日本一決定戦! R-1ぐらんぷり2009』は17日(火)後7:00より同局系で生放送。

Yahoo!ファンクラブ『R-1無料動画特集』

関連写真

  • 『R-1ぐらんぷり2009』決勝進出メンバー8名の、(左から)バカリズム、エハラマサヒロ、サイクロンZ、鳥居みゆき、鬼頭真也、COWCOW山田よし、あべこうじ、中山功太 
  • 『R-1ぐらんぷり2009』決勝に進んだあべこうじ 
  • 『R-1ぐらんぷり2009』決勝に進んだ中山功太 
  • 『R-1ぐらんぷり2009』決勝に進んだ鳥居みゆき 
  • 『R-1ぐらんぷり2009』決勝に進んだバカリズム 
  • 『R-1ぐらんぷり2009』決勝に進んだエハラマサヒロ 
  • 『R-1ぐらんぷり2009』決勝に進んだサイクロンZ 
  • 『R-1ぐらんぷり2009』決勝に進んだ鬼頭真也(夜ふかしの会) 
  • 『R-1ぐらんぷり2009』決勝に進んだCOWOW山田よし 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索