ORICON NEWS

清水翔太“原点”米アポロシアターで凱旋ライブ!

■その他の写真はこちら

 歌手・清水翔太が米現地時間19日(水)、米ニューヨーク・アポロシアターで行われた『アマチュアナイト』で1年ぶりに“凱旋”ライブを行った。昨年、アマチュアで出演して以降、今年2月にシングル「HOME」でメジャーデビューしたこともあり、スペシャルゲストとして熱唱した清水は「自分の心の中にある音楽への思い、情熱を再確認できた」と手ごたえをつかんだことを語った。

ニューヨーク・アポロシアターでのライブの様子 

ニューヨーク・アポロシアターでのライブの様子 

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 現地では、80年代に全米No.1ヒットを飛ばしたフレディ・ジャクソンらと対面し、アマチュアナイトのステージで前半英語、後半日本語で「上を向いて歩こう/SUKIYAKI」と「男が女を愛する時」(パーシースレッジ)を歌唱。ライブ以外でも収穫の多い内容になった。

 清水は「(上を向いて歩こうは)自分が日本人であることの誇りを見せたかったので、日本語英語両方への尊敬も込めて歌った。今回、ニューヨークで得たものを今度は日本で活かしたいと思います」とコメント。来週26日には1stアルバム『Umbrella』をリリースする。

関連写真

  • ニューヨーク・アポロシアターでのライブの様子 
  • ニューヨークに凱旋した清水翔太 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索