• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

二次元キャラとの結婚求める署名サイトが話題に

■その他の写真はこちら

 オンライン署名サイト『署名TV』で、「二次元キャラとの結婚を法的に認めて下さい」という署名募集が行われ、インターネット上で話題を呼んでいる。現実世界の三次元の世界に興味がない発案者が、漫画、アニメ、ゲームなどの二次元キャラとの結婚を法的に認める署名を提案し、これまでに1,737(4日現在)の署名が集まっている。

CDも発売した『涼宮ハルヒ』の人気キャラ・朝比奈みくる 

CDも発売した『涼宮ハルヒ』の人気キャラ・朝比奈みくる 

写真ページを見る

 同サイトは、市民の声を国、行政、企業などに届けることで、議論を活発化させ、よりよい社会を作っていきたいという思いから、世界のさまざまな問題を解決するための解決策を提案・提供するという目的で、ユナイテッドピープル株式会社によって立ち上げられた。窒息事故が相次ぎ製造の中止が発表され大きな話題を集めた、こんにゃく入りゼリーについての「こんにゃく入りゼリーの販売中止に対する反対署名」には、目標署名数の1000件を大きく上回る2万6789もの署名が集められたほか、「3年後の消費税アップに反対!」「貿易がより公平なルールのもとに行われるよう求める提言への賛同署名」など政治的な提案を求める署名も集められている。

 今回の二次元キャラとの結婚を求めるスローガンを掲げた発案者は「もはや、僕たちは三次元には興味がありません。できるならば、二次元の世界の住人になりたいとすら考えています」と宣言。さらに「しかしながら、現在の科学技術ではそれは実現されそうにはありません。そこで、せめて二次元キャラとの結婚を法的に認めてもらうことはできないでしょうか?」と提案している。

 同署名は日本政府を提出先として、10月22日(水)に署名が開始されてネット上で注目を集め、署名が続々集まっている。「もし、これが実現したら企画者は、朝比奈みくると結婚する予定です」と企画者は人気アニメ『涼宮ハルヒの憂鬱』のキャラの名前を挙げている。



タグ

    オリコントピックス

    あなたにおすすめの記事

     を検索