ORICON NEWS

モー娘。OGなど、来年3月末にハロプロ一斉卒業へ

■その他の写真はこちら

 アイドル集団『ハロー! プロジェクト』の年長組で構成されるエルダークラブ(安倍なつみ、中澤裕子、松浦亜弥、里田まいらが所属)のメンバーが、来年3月末をもって同グループから卒業することが19日、所属事務所の公式ホームページで発表された。“ハロプロ”の略称で親しまれた国民的アイドル集団の生みの親で、総合プロデューサーのつんく♂は「結成より10周年を過ぎ、この先新たな活躍をしていくためにも、今までの自らの既成概念を蹴破って旅立つ勇気が必要だと考えました」と卒業理由を発表した。

ハロプロリーダーの中澤裕子[8月撮影] 

ハロプロリーダーの中澤裕子[8月撮影] 

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 今回卒業するエルダークラブ所属メンバーは、モーニング娘。OG(中澤裕子飯田圭織安倍なつみ保田圭矢口真里石川梨華吉澤ひとみ辻希美紺野あさ美小川麻琴藤本美貴)、稲葉貴子(元太陽とシスコムーン〜T&Cボンバー)、里田まいカントリー娘。)、メロン記念日斉藤瞳村田めぐみ大谷雅恵柴田あゆみ)、前田有紀松浦亜弥、元美勇伝三好絵梨香岡田唯)、音楽ガッタス是永美記能登有沙仙石みなみ澤田由梨)の25人。

 彼女たちの師匠でもあるつんく♂は「彼女たちの多くはモーニング娘。などの卒業生でもあります。ほとんどが10代より活躍してまいりました」とメンバーを紹介。冒頭のコメント後「大人としての新たな活躍を僕としても大いに期待し、応援していくことを宣言させていただきます」と各々の飛躍とサポートを誓った。

 またモー娘。の初代リーダーでハロプロのリーダーでもある中澤は「毎回沢山の仲間と全力で作品を作り上げ表現する場所がハロー!プロジェクトでした。今回、そんな場所を離れ、それぞれのメンバーが次のステップに歩み出し、これからも全力で多くの皆様に夢や感動を伝えてまいります」とコメント。「私達の後輩が魂を受け継いで前に進んでくれると思います」と今後のハロプロを後進グループ「ワンダフルハーツ」に託した。

 エルダークラブのメンバーは、来年1月31日、2月1日に横浜アリーナで開かれるコンサート『Hello! Project 2009 Winter 決定!ハロ☆プロ アワード’09〜エルダークラブ卒業記念スペシャル〜』がハロプロとしての最後の活動となり、卒業後はそれぞれの活動を行っていくとしている。

モー娘。のレギュラー番組が9月で終了


モーニング娘。松浦亜弥藤本美貴中澤裕子飯田香織安倍なつみカントリー娘。に石川梨華(モーニング娘。)里田まいその他も多数配信

関連写真

  • ハロプロリーダーの中澤裕子[8月撮影] 
  • 安倍なつみ 
  • 08年2月に男児を出産した飯田圭織 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索