ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

石黒彩、「人生切っても切れない」存在と会うために「家族と行きたい」

■その他の写真はこちら

 元モーニング娘。石黒彩が2日(水)、ケーブルテレビ局やスカイパーフェクTV!などで放送中のキッズステーション特別番組『それいけ!アンパンマン大集合2008〜愛と正義と勇気をみんなへ〜』の収録を都内で行った。インタビューに応じた石黒は、劇場版20作目の最新作が今月12日(土)に公開とあって「家族と観に行きたいですね。まず劇場で観て、DVDが出たら何度でも観ると思う」と目を輝かせていた。

【写真】その他の写真を見る


 今年で劇場版アンパンマン20作目が公開されるのを記念してキッズステーションでは、劇場版第1作と第19作を含む代表作7タイトルに、原作者・やなせたかし先生やこれまでのゲスト声優のインタビューなどを盛り込んだ特別番組を8月3日に放送。番組ナビゲーターを務め3児の母親でもある石黒は「アンパンマンとは、人生切っても切れないんですよ。みんなの成長過程の1つにあると思う」と経験談を交えながら力説。3人の姉弟もアンパンマンが好きだそうで「私が上の子(長女)が小さい時に読ませていた絵本を、今では上の子が下の子(長男)に読んであげているんです。コミュニケーションの場になってる」と目尻を下げながら育児の様子も報告した。

 母親に影響され、石黒自身も熱烈なファンだそうで「3周年の結婚記念日にアンパンマンの顔をしたケーキを2つ、(夫でドラマーの真矢に)買ってもらったんです」というエピソードを明かした。また、過去の劇場版作品を網羅しているとあって、「見所は?」という問いに「全部! アンパンマンて、実は物凄く感動的なんです。大人だって泣いちゃうんだから」と力説。

 石黒が番組ナビゲーターを務める特別番組『それいけ!アンパンマン大集合2008〜愛と正義と勇気をみんなへ〜』は8月3日(日)10時から16時30分まで放送。なお、7月28日(月)から8月10日(日)には劇場版歴代19作品がオンエアされる。

■ヒット曲満載&好評配信中!!
モーニング娘。の着うた(R)/着うたフル(R) / 着信メロディはこちら





関連写真

  • 石黒彩 
  • 石黒彩 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索