ORICON NEWS

影山ヒロノブ率いる伝説のバンド・LAZYが6月末に一夜限りで復活

■その他の写真はこちら

 かつて一世を風靡したロックバンド・LAZYが来月30日にデビューのきっかけとなった大阪・ABCホールで一夜限りの復活ライブを行うことが15日(木)わかった。当日はLAZYをこよなく愛する奥田民生、斉藤和義も駆けつけ、豪華セッションが実現するという。

一夜限りで復活するLAZY(左より)影山浩宣、高崎晃、井上俊次 

一夜限りで復活するLAZY(左より)影山浩宣、高崎晃、井上俊次 

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 LAZYは現在アニメ歌手としても活躍する影山ヒロノブなど5人組で1977年7月にシングル「Hey I Love You」でデビュー。これまで、何度か復活ライブは行っていたが、2006年にベース・田中幸宏氏が急性心不全で他界。ドラム・樋口宗孝も今年4月にガンの治療専念のため入院。オリジナルメンバーとしては3人での参加となるが、6月末で閉鎖し大阪・福島への移転が決まっているABCテレビに隣接した旧『ABCホール』で、デビュー前年に公開オーディション番組『ハロー!ヤング』への出演をきっかけにプロへの道が開けたという経緯から、一夜限りの復活を決めたと言う。

 メンバーたちは「思い出深い場所が無くなるが、ホールへの感謝の気持ちを込めて、久しぶりにLAZYとして演奏する事を楽しみにしています」とコメントしている。

■オダジョー、新垣、沢尻エリカ・・・気になる人気者の動向をひと目でチェック!

関連写真

  • 一夜限りで復活するLAZY(左より)影山浩宣、高崎晃、井上俊次 
  • ゲスト出演する奥田民生 
  • ゲスト出演する斉藤和義 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索