ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

吉川晃司、初ミュージカル主演に「ロックを感じるね」

■その他の写真はこちら

 ロック歌手の吉川晃司が16日(水)、都内で行われたミュージカル『SEMPO 〜日本のシンドラー杉原千畝物語〜』の制作発表会見に出席。ミュージカル初主演となる吉川は「表現の違いはあれど、ロック、パンクの精神を感じた」と自身と作品との共通点を熱く語った。

 今作は第二次世界大戦下にナチス・ドイツから、6000人のユダヤ人の命を救った日本人外交官・杉原千畝(ちうね)氏の生き様を描いた感動作。主人公・千畝を演じる吉川は「杉原さんの生き様、計り知れない度量に惚れたのが(出演の)最大の理由。自分の全てを賭けて臨みたい」と意気込んだ。

 また今作のテーマ曲には、歌手の中島みゆきが初めてミュージカルに楽曲提供した作品が起用されており、吉川と中島のコラボレーションも話題だ。吉川は「実際に歌ってみないと分からない部分もあるけど、楽しみですね。傷だらけの中島みゆきになるのか、暴れる中島みゆきになるのか…って俺、何言ってんだ?」と、独特な表現で中島とのコラボレーションへの期待を語り、会場を和ませていた。

 なおミュージカル『SEMPO 〜日本のシンドラー杉原千畝物語〜』には愛華みれ、今拓哉、彩輝なおも出演。4月4日から新国立劇場(中劇場)で公演される。

【写真】その他の写真を見る


■ヒット曲満載&好評配信中!!
吉川晃司の着うた(R)/着うたフル(R) / 着信メロディはこちら

■小栗、ガッキー、玉木宏・・・気になる人気者の動向をひと目でチェック!

関連写真

  • 吉川晃司 
  • 出演者の今拓哉、愛華みれ、吉川、彩輝なお(左から) 
  • 吉川晃司と杉原家代表の杉原千弘氏 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索