現在地:ホームニュース>最新ニュース

2006年09月13日 21時00分
Yahoo!ブックマークに登録
迫力満点のゾンビに「(こっちを)見てきた〜!」と苦笑していた沢尻エリカら出演者
迫力満点のゾンビに「(こっちを)見てきた〜!」と苦笑していた沢尻エリカら出演者
舞台挨拶で、霊感に強いことを監督に明かされた沢尻エリカ
舞台挨拶で、霊感に強いことを監督に明かされた沢尻エリカ
主題歌には、現役女子高校生の人気歌手、加藤ミリヤが務める
主題歌には、現役女子高校生の人気歌手、加藤ミリヤが務める

加藤ミリヤ、“ハンカチ女王”を襲名!?

 『パッチギ』などで一躍脚光を浴び、若手女優として注目を集めいている沢尻エリカの映画初主演作品『オトシモノ』(9月30日(土)東劇ほか全国3週間限定ロードショー)の特別試写会が9月13日(水)、都内で行われた。

 沢尻が演じるのは、卒業後の進路に悩む高校3年生の木村奈々役。その妹が落し物の定期券を拾ったのち、行方不明に・・・。その後、同じクラスの藤田香苗(若槻千夏)や、鉄道会社に勤務する知人の久我俊一(小栗旬)らも、不可解な事件に巻き込まれ、遂に奈々自身も恐怖が襲う話題のホラー作品。すでに、ジャパニーズホラーの関心が高い韓国では、7月より上映が開始されている。

 舞台上で、古澤健監督に「撮影していたら、急に“そこはマズい!”と叫んだりするなど、霊感のある子なんです」と言われた沢尻は、「ホラー作品は大好きなんですが・・・ひょっとしたら映画のなかでも何か映ってるかもしれませんよ!」とアピール。

 また、10代をターゲットにした作品に合わせ、“女子高校生のカリスマ”と称されている加藤ミリヤが、新曲「I WILL」(9月27日(水)リリース)で、映画主題歌を初めて務める。

 壇上でだるまに目を入れた加藤は「ホラーものは、実は苦手なんです。(7月の試写会では)視線を塞ぐために、ハンカチを沢山持っていったのですが、観てみると意外に“感動”できる作品でした!」と語り、同世代で活躍する“ハンカチ王子”こと、早稲田実業の斎藤投手のように、大好きなハロー・キティが描かれた白のハンカチ持参で、足を運んでいた事を明かした。

編集部イチオシ☆注目の最新フォト 
NEW
P R

オススメ リンク

インタレストマッチ -広告の掲載について
ニュースアクセスランキング
5月26日18:25更新
1位 光浦靖子、本気婚活 「見合い予定...(5月26日)
2位 “お試し”バラエティ、放送後にネ...(5月26日)
3位 娘。石川&吉澤のユニット1200人...(5月26日)
4位 AAAが『土曜ワイド劇場』に出演!? (5月26日)
5位 映画『臨場』で柄本佑が無差別通...(5月26日)
6位 次世代ジブリが目指す“等身大の少...(5月26日)
7位 香里奈、アムラーだった高校時代...(5月19日)
8位 ブリトニー、モテキ到来で年内結...(5月26日)
9位 【第4回AKB総選挙】大島優子が1位...(5月23日)
10位 バナナマンが映画『アンパンマン...(5月26日)
ピックアップカテゴリー

■禁無断複写転載
ORICON STYLE及び、RANKING NEWSの著作権その他の権利は、オリコンDD(株)または、ニュース提供者に帰属していますので、 無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。

オリ★スタ