ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

山田孝之、ストリッパー役で初舞台初主演 福田雄一氏と再タッグ

 俳優の山田孝之が、来年1月にミュージカル『フル・モンティ』で初舞台初主演を務めることが5日、わかった。同作は、映画やブロードウェイで大ヒットした人気作で、男だけのストリップで一攫千金を狙うハートフルコメディ。自身初のミュージカルに挑む山田は「僕が初舞台にミュージカル、しかもこの作品を選ぶとは誰も予想していなかっただろうと、勝手にしてやったり感に浸っています」と意気込んでいる。

来年1月にミュージカル『フル・モンティ』で初舞台初主演を務める山田孝之

来年1月にミュージカル『フル・モンティ』で初舞台初主演を務める山田孝之

写真ページを見る

 演出・翻訳・訳詞は、人気脚本家の福田雄一氏が担当。山田とはドラマ『勇者ヨシヒコ』シリーズ(テレビ東京系)や映画『俺はまだ本気出してないだけ』(6月15日公開)などでもタッグを組んでおり、息はピッタリ。

 コメディだけでなく家族愛や親子愛、男たちの友情を描く原作の映画について、山田は「離婚や自殺未遂などの人生の困難を笑いに変え、人の温かさに嬉しさまで感じさせてくれる素晴らしい作品だと思います」と絶賛しており、クライマックスで見せるストリップシーンにも注目が集まる。

 ミュージカルでは、ニューヨーク州バッファローを舞台に、リストラされた6人の男たちが妻や子供、愛するもののために、一夜限りのストリップ・ショーで一攫千金に挑む。出演は山田のほか、大和田美帆、中村倫也、ムロツヨシ、勝矢らが決定している。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索