ORICON NEWS

赤西仁、全米第2弾もiTSダンス部門首位 デビューから2作連続

 歌手・赤西仁がJIN AKANISHI名義で24日に発売した全米第2弾シングル「Sun Burns Down」が、発売初日に米iTunesダンス・チャートで1位を獲得。全米デビュー作に続き、2作連続で同チャート首位を獲得したことが25日、わかった。

 「Sun Burns Down」は、Ne-Yo、ジャスティン・ビーバーら多くのヒット曲を手がけ、米国で最も人気の高いプロデューサー・チーム「ザ・ステレオタイプス」がプロデュースしたダンスナンバー。発売に先駆け、今月7日に横浜アリーナで行ったファンイベントで初披露した。ザ・ステレオタイプスは「JIN、2度目の1位、本当におめでとう!この曲はJINのボーカルにぴったりの曲だから、この結果はすごく嬉しいよ。また一緒に仕事が出来るのを楽しみにしているよ!」と祝福している。

 同曲のミュージックビデオは、全米の人気アーティストのMVを数々手がけているルガ・ポデスタが担当。「JINのスマートなスタイル、繊細かつ派手なダンス・パフォーマンス、持ち前のカッコよさをフィーチャーして、彼をさらなるインターナショナル・スターへと押し上げていきたい」と話す。同MVは26日深夜0時に解禁される。

 3月7日には、本作も収録する全米デビューアルバム『JAPONICANA』を発売予定。同月には全米5都市でのツアーも予定されており、新天地で着々と活動の場を広げていく。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索