ORICON NEWS

LM.C、初の武道館公演で8000人熱狂

 ビジュアル系ユニット・LM.Cが8日、初めて東京・日本武道館でライブを行った。デビュー5周年を締めくくる同公演では、歴代ヒット曲を含む全26曲を熱唱し、ファン8000人を熱狂させた。

初の日本武道館公演を行ったLM.C

初の日本武道館公演を行ったLM.C

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 昨年デビュー5周年を迎え、ベストアルバム(昨年10月発売)の発売や東京・赤坂BLITZで記念ライブ(同月)を開催したLM.Cが、アニバーサリーイヤーの締めくくりに選んだのは"ロックの聖地"武道館。

 PIERROT時代から通算16度目の武道館公演を経験しているギターのAijiは「この最高の景色をmayaに見せたかったんだ」とボーカルのmayaに話しかけると、「ホントに最高ですね」と感無量の表情を浮かべた。

 ライブは同日限定で演奏を公表していた未発表の新曲(無題)で幕を開け、mayaが「今日の主役はオレたちじゃない。君たち自身だ!」と叫ぶと客席のボルテージは急上昇。「OH MY JULIET.」、「SUPER DUPER GALAXY」、「88」などのヒット曲を立て続けにパフォーマンスし、客席を魅了した。

 終演後はニューシングル「Ah Hah!」(2月22日発売)とニューアルバム『STRONG POP』(4月4日発売)を発売することがサプライズで発表され、ファンは歓喜の声を上げた。

LM.C チケット発売情報

関連写真

  • 初の日本武道館公演を行ったLM.C
  • 初の日本武道館公演を行ったLM.C
タグ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索