ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

豊崎愛生ら『けいおん!』声優陣が映画公開に感無量「とうとうこの日が来た」

 声優の豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈が3日、都内で行われた映画『けいおん!』の公開初日舞台あいさつに登壇し、ファンからの大歓声で迎えられた。主人公で作中のバンド“放課後ティータイム”のリードギター&ボーカル・平沢唯の声を務める豊崎は「とうとうこの日が来ました。うまく言葉にできないくらいたくさんの想いがあります。感無量って言うのかな……嬉しい気持ちでいっぱいです」と喜びを口にした。

映画『けいおん!』の公開初日舞台あいさつに登壇した声優陣 (左から)寿美菜子、日笠陽子、豊崎愛生、佐藤聡美、竹達彩奈 (C)ORICON DD inc.

映画『けいおん!』の公開初日舞台あいさつに登壇した声優陣 (左から)寿美菜子、日笠陽子、豊崎愛生、佐藤聡美、竹達彩奈 (C)ORICON DD inc.

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 漫画家・かきふらい氏の同名4コマコミックを原作にTBS系で放送された桜が丘高校軽音部の5人が繰り広げる部活アニメが待望の映画化。2010年放送のアニメ『けいおん!!』最終回「卒業式!」を経て、くじ引きによりロンドンへの卒業旅行が決定。映画では5人での初めての海外旅行の様子が描かれる。

 リズムギター・中野梓役の竹達彩奈は「映画が公開されると聞いてから、今日という日を心から待ち望んでいました。みんなのニコニコした顔が見られてすごく嬉しいです」とニッコリ。キーボード・琴吹紬役の寿美菜子は「これから上演でドキドキしてる方もいると思います。この映画が明日から頑張る原動力になればいいな」とファンにアピールした。

 ベース&ボーカル・秋山澪役の日笠陽子は、自身が演じた澪への想いを「わが子のようで分身のような存在。私も一緒に歩んで、一歩ずつ成長してこれたと思います」としみじみ。ドラムス・田井中律役の佐藤聡美も「田井中律は私のいろんな価値観や考え方を変えて、それを『よし!』と言ってくれる女の子。巡り合えたこと自体奇跡で、自分の財産になっています」と溢れる想いを語った。

 最後はロンドンへの卒業旅行にちなんで壇上に登場した巨大ユニオンジャックの旗をバックに写真撮影が行われ、竹達は「こんなにたくさんの人に見られながら撮る写真は緊張しました……」と照れ笑いを浮かべていた。舞台あいさつにはほかに山田尚子監督が登壇した。

関連写真

  • 映画『けいおん!』の公開初日舞台あいさつに登壇した声優陣 (左から)寿美菜子、日笠陽子、豊崎愛生、佐藤聡美、竹達彩奈 (C)ORICON DD inc.
  • 映画『けいおん!』の公開初日舞台あいさつに登壇した声優と監督 (左から)寿美菜子、日笠陽子、豊崎愛生、佐藤聡美、竹達彩奈、山田尚子監督 (C)ORICON DD inc.
タグ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索