ORICON NEWS

阿部真央、念願のアヴリルと共演決定 「天にも昇る気持ち」

 シンガー・ソングライターの阿部真央が、2月4日と5日にさいたまスーパーアリーナで開催されるアヴリル・ラヴィーンの来日公演『The Black Star Tour』のサポートアクトに決定したことが23日、わかった。アヴリルの「My Happy Ending」がきっかけで音楽活動を始めた阿部は、「まだ信じられない気分です。天にも昇る気持ちです」と喜ぶ。

アヴリル・ラヴィーンのサポートアクトに抜擢された阿部真央

アヴリル・ラヴィーンのサポートアクトに抜擢された阿部真央

写真ページを見る

 いつか共演してみたいという阿部の熱い想いがスタッフを通じてアヴリル本人に伝わり、今回サポートアクトに起用された。日本人のサポートアクトは、2008年9月16日に東京ドームで開催されたコンサートで大塚愛とPUFFY AMIYUMIが担当したのみで、メジャーデビュー3年目の阿部にとっては大抜擢となった。

 夢が叶った阿部は「長年憧れ続け、自分がソングライターを目指すきっかけとなった人のサポートアクトとして同じステージに立てる日が来るなんて、夢にも思っていませんでした。天にも昇る気持ちです。アヴリルは私の青春すべてです。彼女から学ぶことは多く、全てかけがえのないものです。アヴリル大好き!!」と大興奮。阿部は7thシングル「側にいて」を11月16日に発売する。

阿部真央 チケット発売情報アヴリル・ラヴィーン チケット発売情報

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索