現在地:ホームニュース>最新ニュース

2011年10月03日 08時40分
Yahoo!ブックマークに登録
あ〜ちゃんです。のっちです。幸世(森山未來)です。かしゆかです。4人合わせて「Perfume」です! 「モテキナイト4」で生コラボが実現(撮影:SHO kikuchi)
あ〜ちゃんです。のっちです。幸世(森山未來)です。かしゆかです。4人合わせて「Perfume」です! 「モテキナイト4」で生コラボが実現(撮影:SHO kikuchi)

「4人合わせてPerfumeです!」 森山未來と「Baby cruising Love」を生披露

 人気テクノポップユニット・Perfumeが2日、東京・Shibuya O-EASTで開催されたライブイベント『モテキナイト4』にシークレットゲストとして出演し、公開中の映画『モテキ』(大根仁監督)の劇中ミュージカルシーンさながらに、俳優・森山未來扮する主人公“藤本幸世”と華麗なダンスを披露した。お決まりの自己紹介も、この日は「4人合わせてPerfumeです!」。思いがけないサプライズに、1300人の観客でぎゅうぎゅう詰めのフロアは大いに盛り上がった。

 イベントも後半に入り、大根監督からシークレットゲストの登場が告げられると、ステージの幕が開いて現れたのはPerfumeの3人。悲鳴にも似た大歓声が湧き上がり、「Baby cruising Love」の曲に合わせて会場中が大きく揺れた。さらに曲の終盤には「幸世〜!」の呼び込みで森山未來が登場。振り付けを完璧にマスターした森山とPerfumeの4人で、息の合ったパフォーマンスを披露した。

 映画『モテキ』では、「Baby cruising Love」をBGMに、幸世が突然町の中で踊り出すシーンがあり、Perfume本人もこのシーンに登場して映画初出演を果たしている。Perfumeの3人は「いいものを作りたいという思いで結束した現場で、楽しく踊らせいただいた」と撮影時を振り返り、「テンションが上がって、ステップを踏んでしまう幸世の気持ちはわかる〜」などと映画の感想を語った。森山も「撮影の日はもう、スタッフみんなフワフワしていた(笑)。Perfumeはキラキラしているだけじゃない、強さを感じました」と話した。

 漫画家・久保ミツロウによる原作はもとより、テレビドラマ、映画とも、新旧の邦楽曲がめまぐるしく登場し、ストーリーにも大きく関わっていく構成の同作。作品の世界観をリアルに楽しめるイベントとして昨年12月に第1回が開催された『モテキナイト』では、今年5月の第2回ではスチャダラパーのステージに森山が飛び入り参加して「今夜はブギー・バック(smooth rap)」を一緒に歌ったり、7月の第3回では映画に出演する仲里依紗がDJプレイを披露したほか、長澤まさみ、麻生久美子もお忍びで来場したりと、サプライズ満載でファンを熱狂させてきた。

 4回目の今回は、ライブアクトにフジファブリック、N'夙川BOYS、ジョニー大蔵大臣(水中、それは苦しい)、OL Killer、DJとしてミッツィー申し訳(申\し訳ナイタズ)、ギュウゾウ申し訳Jr.(電撃ネットワーク)、掟ポルシェ申し訳Jr.(ロマンポルシェ。)が出演。

 トリを飾ったフジファブリックは、映画のオープニング曲「夜明けのBEAT」をはじめ、3人体制になって初のアルバム『STAR』(9月21日発売)に収録の「STAR」、「ECHO」ほか、以前からの人気曲「虹」なども披露。アンコールでは、コンピレーションアルバム『モテキ的音楽のススメ Covers for MTK Lovers盤』に収められた小沢健二の楽曲カバー「ぼくらが旅に出る理由」を演奏し、さわやかにイベントを締めくくった。

 

編集部イチオシ☆注目の最新フォト 
NEW
P R

オススメ リンク

インタレストマッチ -広告の掲載について
ニュースアクセスランキング
5月26日16:25更新
1位 光浦靖子、本気婚活 「見合い予定...(5月26日)
2位 “お試し”バラエティ、放送後にネ...(5月26日)
3位 AAAが『土曜ワイド劇場』に出演!? (5月26日)
4位 映画『臨場』で柄本佑が無差別通...(5月26日)
5位 次世代ジブリが目指す“等身大の少...(5月26日)
6位 みの、涙の会見 愛妻は「100点満...(5月24日)
7位 【第4回AKB総選挙】大島優子が1位...(5月23日)
8位 ブリトニー、モテキ到来で年内結...(5月26日)
9位 河本準一が涙の猛省 生活保護費...(5月25日)
10位 中国版Twitter“ウェイボー”活用法 (5月26日)
ピックアップカテゴリー

■禁無断複写転載
ORICON STYLE及び、RANKING NEWSの著作権その他の権利は、オリコンDD(株)または、ニュース提供者に帰属していますので、 無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。

オリ★スタ