ORICON NEWS

SCANDAL、猛暑の中ゲリラライブに千人集結 全員二十歳で制服卒業

 4人組ガールズロックバンド・SCANDALが10日、3rdアルバム『BABY ACTION』(8月10日)の発売を記念して東京・歌舞伎町シネシティ広場でゲリラライブを開催。RINAは「私たちは雨女なので、いつもは大雨が降っちゃうけど、今日は夏日和で」と最高気温35度と猛暑の中、約1000人のファンが集結した。また、これまで制服を着てステージに立っていたSCANDALだが、メンバー全員が二十歳を迎える今月より制服を卒業し、黒をベースにしたクールな衣裳で登場した。

SCANDAL(左からMAMI、RINA、HARUNA、TOMOMI)

SCANDAL(左からMAMI、RINA、HARUNA、TOMOMI)

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 メンバーのTOMOMIは「まさか新宿でゲリラライブができるとは……しかも、ツイッターで詳細な情報は発表してなかったのに、こんなに集まってくれて」と喜び、「野外ライブってこんなに楽しいんだなと思いました。ゲリラライブなので2曲だけだったので、もっとやりたかったです」(HARUNA)と最新曲「LOVE SURVIVE」(7月27日)ほか、デビュー曲「DOLL」を熱唱。本日発売のアルバムについて「3枚目でやっとスタートという気持ちで、こだわって作りました。このアルバムで、SCANDALとしての第1歩を踏み出せました」(HARUNA)とアピールした。

 発売日に誕生日を迎えたHARUNAは、ファンとメンバーに誕生日を祝ってもらい「こんなにたくさんの人に祝ってもらうのは初めて。偶然が重なって、すごく幸せです」と喜んだ。さらに、今月21日に二十歳を迎えるRINAは「私がいるから打ち上げに出れなかったときもあって、これから大人の場所にも行けます」と期待を膨らませたが、「いつもステージの上でメンバーのカッコイイ姿を見ているから、酔っ払った姿を見たくないので、やっぱりお酒は飲まない」と禁酒宣言するも、「飲ませますよ!」とメンバーから誘いがかかった。

 SCANDALは9日、東京ミッドタウン内にあるTSUTAYA lifestyle CONCIERGEとコラボレーションした「SCANDAL SHOP」を期間限定でオープン。初日にメンバーがサプライズ訪店し、30分限定店長を行い、1000人のファンが詰めかけた。

関連写真

  • SCANDAL(左からMAMI、RINA、HARUNA、TOMOMI)
  • 新宿・歌舞伎町で行われたゲリラライブの模様
  • 新宿・歌舞伎町で行われたゲリラライブの模様
タグ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索