ORICON NEWS

東方神起、再始動後2作目がデイリー1位 コラボ商品も好調

 韓国の人気グループ・東方神起のシングル「Superstar」(20日発売)が、4.9万枚を売り上げ、7/20付オリコンデイリーシングルランキングで1位を獲得した。同作は、再始動後2作目のシングルで、前作「Why?(Keep Your Head Down)」(1月26日発売)は、発売初週23.1万枚を売り上げ、2/7付週間シングルランキング首位に初登場した。

【写真】その他の写真を見る


 同曲は、18日に放送されたフジテレビ系『HEY!HEY!HEY! 700回直前みんな元気になる生放送SP』で初披露され、同日に行われた次世代ライブハウス「ニコファーレ」(東京・六本木ベルファーレ跡地)の柿落し公演『nicofarre オープニングイベント -THE FIRST NIGHT-』に出演し、圧巻のパフォーマンスを見せつけた。

 同シングルの購入者特典で、シリアル番号が入ったカードが封入されており、このほか、サイン入りポスターなどが抽選で当たるキャンペーンが行われている。また現在、全国のセブンイレブンで、東方神起と少女時代がコラボレーションしたおにぎりや韓国式のお弁当など、全50商品が販売されており、好調な売れ行きをみせており、両ユニットの公認マークがついた商品の販売は今回が初となっている。

 なお、東方神起は、22日放送のテレビ朝日系『ミュージックステーション』に約半年ぶりに出演するほか、同日深夜に放送予定の日本テレビ系『ハッピーMusic』、24日にはNHK総合『MUSIC JAPAN』など、音楽番組出演が決定している。

関連写真

  • 東方神起
  • ニューシングル「Superstar」
  • ニューシングル「Superstar」(CD+DVD)

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索