ORICON NEWS

miwa、『桜蘭高校ホスト部』実写版主題歌に決定

 シンガー・ソングライターのmiwaの「FRiDAY-MA-MAGiC」が、女優・川口春奈が連続ドラマ初主演を務めるTBS系『桜蘭高校ホスト部』(毎週金曜 深夜0:20〜)の主題歌に起用されたことが、わかった。

ドラマ主題歌を務めるmiwa 

ドラマ主題歌を務めるmiwa 

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 同ドラマは、累計1200万部突破した葉鳥ビスコ原作の人気少女コミックで、日本有数の名門学院・私立桜蘭学院の暇をもてあます美男子6人が、女生徒たちをもてなす“ホスト部”が舞台となっている。川口演じる成績優秀な特待生・ハルヒが、借金返上のために、部長・須王環(山本裕典)の言われるがままホストデビューし、女生徒たちの心を癒していく。山本のほか、ホスト部のメンバーに、大東俊介竜星涼中村昌也千葉雄大高木心平万平といった若手イケメン俳優が名を連ねる。

 今回、主題歌にmiwaを起用したのは同作の演出兼プロデューサーの韓哲氏。「若い女性アーティストの明るいポップスで、元気が出て聴く人が楽しい気持ちになれる曲」を探していたことを明かし、miwaのアルバムを耳にして「フレッシュなパワーに満ちた楽曲が、若くて元気なドラマイメージにピッタリだった」と、主題歌決定への経緯を語った。

 1stアルバム『guitarissimo』(4月6日発売)が、オリコン週間アルバムで初登場1位を獲得した人気上昇中のmiwaは、先月4日から行われた全国ツアーも大成功のうちに幕を閉じた。現在、ニッポン放送系『オールナイトニッポン』(毎週火曜 深夜1:00〜)でパーソナリティを務めるなど、幅広い分野で活躍している。

関連写真

  • ドラマ主題歌を務めるmiwa 
  • 女優・川口春奈主演の新ドラマ『桜蘭高校ホスト部』 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索