ORICON NEWS

D☆DATE、新曲MVで具志堅用高と“チョッチュ”初共演

若手俳優集団・D-BOYSのメンバーで構成されたユニット・D☆DATE(ディーデイト)の3rdシングル「DAY BY DAY」(27日発売)のミュージックビデオに元プロボクサーの具志堅用高氏が出演していることがわかった。「世界にはばたく!!」を目標にしているD☆DATEが元世界チャンピオンの具志堅氏に出演をオファーし、実現した。具志堅氏がMVに出演するのは今回が初めて。

具志堅用高氏(中央)とD☆DATE(左から:五十嵐隼士、瀬戸康史、堀井新太、荒木宏文) 

具志堅用高氏(中央)とD☆DATE(左から:五十嵐隼士、瀬戸康史、堀井新太、荒木宏文) 

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 メンバー4人が働くリゾート地のカフェに来る“コワモテ”客を演じ、シブい演技を披露した具志堅氏は「若い人と仕事をすると、パワーをもらえて元気になる。そして夢を持てる。良い曲だね、歌詞は“チョッチュ”だけわかったね」と饒舌に話し「おれがD☆DATE応援団長だ!!」と息巻いた。

 撮影の合間には、現在ボクシングジムに通っているというリーダーの荒木宏文がシャドーボクシングを披露し、具志堅氏から直接指導を受けて大感激。また、具志堅氏と堀井新太の誕生日が同じ6月26日ということが判明し、「チャンピオンになれるよ」と激励された堀井は本気で喜んでいた。

 新曲「DAY BY DAY」は、「仲間」と「音楽」をテーマに制作された夏ソング。MVでは前作に続き、本格的なダンスにも取り組んだ。エキストラ約200名が参加したライブシーン収録当日は、あいにくの雨で撮影は困難を極めたが、悪天候がかえって現場の結束力と絆を深め、完成度の高いパフォーマンスを披露した。

 撮影を終えた瀬戸康史は「みんなが一つになって作品を作り上げるというパワーを感じた。ステージ上から見えたみんなの笑顔に助けられました」と感謝。五十嵐隼士も「このPVで僕たちの笑顔やダンスを見て、少しでも皆さんに力を与えられたらうれしいです」とアピールした。

関連写真

  • 具志堅用高氏(中央)とD☆DATE(左から:五十嵐隼士、瀬戸康史、堀井新太、荒木宏文) 
  • 3rdシングル「DAY BY DAY」(7月27日発売) 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索