ORICON NEWS

AKB大島優子が人生初サーフィン 2回目で見事成功!

 人気アイドルグループ・AKB48の大島優子、北原里英、指原莉乃、横山由依の4人からなる派生ユニット・Not yet(ノットイエット)が7月6日に発売する2ndシングル「波乗りかき氷」のミュージックビデオが完成した。大島は、同ビデオの撮影で人生初のサーフィンに挑戦。1回目は失敗したものの、2回目で成功。AKB随一の運動神経の良さを見せた。

人生初のサーフィンに挑戦した大島優子 

人生初のサーフィンに挑戦した大島優子 

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 5月中旬に伊豆下田のプライベート・ビーチで撮影された同ビデオは、海岸のカフェが舞台。太陽・海・空をバックにアルバイトをする4人がキュートに描かれている。またライブシーンでは、500人のファンをエキストラに迎え、迫力のある映像に仕上がった。大島はビデオについて、「たくさんのエキストラの方や、温かいスタッフの皆さんと一緒になって、前作以上の良い作品が作れたと思います」と自信を見せた。

 同ビデオは、公式サイトで一部が配信されている。

 シングルは、Type-A・Type-B・Type-Cの3形態で発売。また一部モバイルサイトでは、15日より着うた(R)が先行配信されている。


【メンバーの撮影コメント】
●大島優子
ユニット名の通り、まだまだこれからな私たちですが、今回はたくさんのエキストラの方や、温かいスタッフの皆さんと一緒になって、前作以上の良い作品が作れたと思います。また、普段(握手会などで)お会いするファンの方で、今回エキストラに参加していただいた方もいらっしゃったのですが、普段とは違う表情を見ることが出来ました。ファンの方と新しい形でのコミュニケーションもとれましたし、とても楽しい撮影でした。

●北原里英
Not yetは本当にいつも4人仲良しで、いいチームなので、今回もミュージックビデオの撮影は楽しかったですし、エキストラの皆さんも撮影を盛り上げて下さったので、良い作品が出来たと思います。

●指原莉乃
今回(優子ちゃんから)“みんなを頼りにしている“と言ってもらえた事が嬉しかったです。皆さん温かくて、優しくして頂いた現場だったので、楽しく撮影出来ましたし、良い作品になっていると思います。

●横山由依
(Not yetとして)初めてエキストラの方に参加頂いてのミュージックビデオの撮影だったのですが、本当にたくさんの方に来て頂いて、ありがたかったですし、皆さんに盛り上がって頂けたので、とても楽しく撮影が出来ました。


関連写真

  • 人生初のサーフィンに挑戦した大島優子 
  • 「波乗りかき氷」(Type-A) 
  • 「波乗りかき氷」(Type-B) 
  • 「波乗りかき氷」(Type-C) 
  • Not yet 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索