レディー・ガガやシンディ・ローパー、ニコール・キッドマン、グウィネス・パルトロウなどアーティスト10名が、東日本大震災の復興支援としてチャリティーTシャツをデザインしたことがわかった。ファッション誌『VOGUE JAPAN』『GQ JAPAN』の呼びかけにより企画され、出来上がったTシャツはユニクロ店舗およびオンラインストアにて6月25日に世界同時発売。利益約1億円を日本赤十字社を通して寄付する。
震災直後からツイッターやFacebookを通じて情報を伝達する地域別震災情報ポータルサイトを開設し、被害状況や安否情報など様々な情報を伝達している『SAVE JAPAN!PROJECT』に『VOGUE JAPAN』『GQ JAPAN』の2誌が賛同。今後長期的に支援活動を行っていくなかで、第1弾としてチャリティーTシャツプロジェクトを立ち上げた。
プロジェクトにはガガなどのほか、シャネルのアーティスティック・ディレクターのカール・ラガーフェルド、ユニクロのCMにも出演しているシャーリーズ・セロンやオーランド・ブルームなど10名が参加している。
【特集】セクシー衣装にも注目!『“MONSTER”級の存在感を放つ“ガガ様”の魅力に迫る!』(11年05月20日)
震災直後からツイッターやFacebookを通じて情報を伝達する地域別震災情報ポータルサイトを開設し、被害状況や安否情報など様々な情報を伝達している『SAVE JAPAN!PROJECT』に『VOGUE JAPAN』『GQ JAPAN』の2誌が賛同。今後長期的に支援活動を行っていくなかで、第1弾としてチャリティーTシャツプロジェクトを立ち上げた。
プロジェクトにはガガなどのほか、シャネルのアーティスティック・ディレクターのカール・ラガーフェルド、ユニクロのCMにも出演しているシャーリーズ・セロンやオーランド・ブルームなど10名が参加している。
【特集】セクシー衣装にも注目!『“MONSTER”級の存在感を放つ“ガガ様”の魅力に迫る!』(11年05月20日)
コメントする・見る
2011/05/25