• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

小倉優子、プロポーズ快諾していた! 結婚は「来年中に」

 人気ヘアメークアーティスト・菊地勲さんとの結婚前提交際を明らかにしたタレント・小倉優子(27)が9日、都内で行われた『カーセブン』の贈呈式イベントに出席。多くの報道陣から「おめでとうございます!」と祝福を受けると「今、結婚を考えながら彼とはお付き合いさせていただいている。幸せです」と改めて報告。すでにプロポーズされ、これを快諾したことを初めて明かし、結婚は「みんなが“結婚していいよ、幸せになってね”ってなったら。来年中には…そうですね」と笑顔をみせた。

『カーセブン』の贈呈式イベントで、交際中のヘアメークアーティスト・菊地勲さんからのプロポーズを快諾したことを明かした小倉優子 (C)ORICON DD inc. 

『カーセブン』の贈呈式イベントで、交際中のヘアメークアーティスト・菊地勲さんからのプロポーズを快諾したことを明かした小倉優子 (C)ORICON DD inc. 

写真ページを見る

 「朝起きたら、友達からおめでとうメールがいっぱいきてて。ニュースとか見て、妊娠や引退って出ててびっくりしました」と完全に“寝耳に水”状態だったという小倉は、報道陣の前で改めて妊娠および引退を否定。ただ「来年2月にハワイで挙式」という報道には「ハワイもいいなと思っていたので、びっくりしました。候補の一つです」と驚きの表情を見せた。

 菊地さんからプレゼントされたという、右手薬指の指輪を輝かせながらあいさつに応じた小倉は、プロポーズの言葉や経緯は正式な結婚報告の際に話すにとどめ「これから本当に、“結婚”という幸せ報告ができるように頑張りますので、皆さん温かく見守ってくれたらと思います」と呼びかけた。

 同日朝、一斉に報じられた小倉の結婚報道。来年2月にハワイで挙式、妊娠の可能性もあり、芸能界引退へとも報じられたが、小倉は自身のブログで、「先月お友達を集め婚約発表をしたり、妊娠、引退すると言う事実はありません」とキッパリと否定していた。

 『カーセブン』では毎年「一枚の名刺運動」と称して、全国カーセブングループ店舗従業員の名刺作成1枚につき1円を「財団法人 交通遣児育英会」に寄付。イメージキャラクターを務める小倉はこの日、集まった寄付金を同団体に贈呈した。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索