• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

AKB48・秋元才加、“お泊りデート”報道に涙の謝罪&チームKキャプテン辞任



 マルチクリエイター・広井王子氏(56)との“自宅お泊りデート”が報じられた人気アイドルグループ・AKB48秋元才加(22)が15日深夜、ニッポン放送『AKB48のオールナイトニッポン』に出演した。番組冒頭、秋元は涙で声を詰まらせながら「ご心配をおかけしまして申し訳ございません。すべて私に責任があります」と一連の騒動を謝罪。チームKのキャプテンを辞任すると表明した。

“自宅お泊りデート”が報じられたAKB48秋元才加と広井王子氏 (C)ORICON DD inc. 

“自宅お泊りデート”が報じられたAKB48秋元才加と広井王子氏 (C)ORICON DD inc. 

写真ページを見る

 秋元はメンバーの梅田彩佳と同居しているとし、二人の自宅を訪れた広井氏が「芝居の話をしているうちに寝てしまったので、梅ちゃんと相談してそのまま寝かせてあげた」と釈明。「演技でもっと頑張らなくちゃと思っていたが、そこで誤解を招いてしまった。(広井氏とは)恋愛感情のない“お父さん”のように接していた」と説明した。

 同番組では大半の時間を今回の騒動に対するファンからの叱咤激励メールを紹介する時間に割り当てた。「(キャプテンを)辞めないで」「泣くな」「期待しています」などメッセージの一つひとつに「ありがとうございます」と丁寧に返答。「キャプテンを辞めるのこそ、無責任じゃないの?逃げずに頑張れ」という意見には「逃げてないです…頑張ります」と涙声で返した。

 スタジオには、この日の番組パーソナリティを務めた秋元、倉持明日香河西智美のほか、宮澤佐江高橋みなみ、梅田、小林香菜らメンバーが飛び入り出演。仲間から励まされた秋元は「改めてAKB48は大切で、大好きだと思った。今まで以上に頑張りたい」と決意を語り、「またキャプテンになれるまで見守ってほしいと思いますし、秋元才加、AKB48を応援していただければと思います」とファンへメッセージを送った。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索