ORICON NEWS

EXILEの弟分・DEEPがドラマ『医龍3』主題歌に抜擢

■その他の写真ニュースはこちら

 4人組ボーカルグループ・DEEPが、10月14日にフジテレビ系で放送が開始される『医龍 Team Medical Dragon3』主題歌を担当することが決定した。主題歌となるのは新曲「未来への扉」で、11月24日にシングル発売される。DEEPは主題歌について「楽曲制作にあたり、ドラマの世界観にぴったりな楽曲に仕上がりました。僕達自身も「医龍」シリーズを拝見させて頂いていた視聴者として、このドラマに強いメッセージを感じていたので、今回この曲を通して、皆さんに強いメッセージを伝えられればと思っています」意気込んでいる。

 シングル「未来への扉」は、タイトル曲ほか、全2曲4バージョンを収録予定。CD+DVD、CDのみの2形態で発売され、DVDには「未来への扉」ミュージックビデオをはじめ、昨年から今年にかけ開催された全国ツアー『DEEP LIVE TOUR 2009-2010“Endlesroad”』から、今年3月に開催された東京国際フォーラムホールAのライブ映像16分が収録される。

 DEEPは、EXILEのATSUSHIプロデュースで、04年に“COLOR”として結成。2009年7月に、ATSUSHIのプロデュースから手を離れ、セルフプロデュースを宣言するとともに、グループ名を“DEEP”に改名した。


タグ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索