• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

V系バンド彩冷える・ボーカル葵が揺れる胸中告白「涙が止まらなかった」

■その他の写真ニュースはこちら

 ビジュアル系バンド・“彩冷える-ayabie-”が7日、ボーカルの葵を残し、夢人(G)、タケヒト(G)、インテツ(B)、ケンゾ(Dr)の4人で新バンドを結成することを公式サイトで発表したことを受け、沈黙を続けていた葵が9日付の自身のブログでコメントを発表。「僕からのメッセージが遅れてしまってごめんなさい。ある程度は分かってはいたことだけど、彼らからの発表に気持ちが整理できなくてうまく言葉になんてできなかった。大人げなく涙が止まらなかった」と揺れる胸中を明かした。

Vo.葵以外のメンバー4人の脱退を発表したV系バンド・彩冷える-ayabie-(写真左から)タケヒト、インテツ、葵、ケンゾ、夢人 

Vo.葵以外のメンバー4人の脱退を発表したV系バンド・彩冷える-ayabie-(写真左から)タケヒト、インテツ、葵、ケンゾ、夢人 

写真ページを見る

 葵は4人の脱退について「何度も何度も話をしました。彩冷えるがなくなってしまったらきっと僕の人生は真ん中の核がなくなっちゃう気がしたから守りたかった。ソロ活動も彩冷えるに繋げるため。だからどうしても続けたかった」と苦渋の選択であったことを吐露。そのうえで4人それぞれに向けてメッセージを送り「これからはもう僕はメンバーではないけれど、応援していきたいって思います。だって大好きな人達が奏でる音楽なんだから、素敵なものに違いない」とエールを送った。

 今後のバンド活動については「今は今後のことなんて考えられる状態じゃないけれど彩冷えるは葵、夢人、タケヒト、インテツ、ケンゾの5人以外では考えられない。彩冷えるを1人で続けることも、誰かを入れて続けることも考えられません」としながらも、「例え僕1人になっても、最後のライブはしたい。彩冷えるのファンのみんなに直接謝りに行ける機会をなんとか作ろうと思っています」との意向を示している。

 所属レコード会社の徳間ジャパンコミュニケーションズは「皆様方のご期待を裏切ることになってしまったことを、謹んでお詫び申し上げます」と陳謝したうえで、オフィシャルファンクラブ『donut spin』の運営について現在協議中であるとし、「どういう形がベストなのかはこれから模索していかなければいけませんが、出来る限り速やかに発表できるよう努力いたしますので、もう少々お時間をいただけますよう、よろしくお願いいたします」とコメントしている。

⇒ 引退・復帰など「芸能活動」記事一覧へ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索