YUI、活動再開後初アルバムで4作連続首位

■その他の写真ニュースはこちら

 人気シンガー・ソングライターYUIの2年3ヶ月ぶりとなる4thオリジナルアルバム『HOLIDAYS IN THE SUN』(14日発売)が発売初週18.5万枚を売り上げ、7/26付週間アルバムランキングの首位に初登場した。4作連続でアルバム首位を獲得したYUIは「久しぶりのアルバムがたくさんの方に届いたという事でとても嬉しく思います。ずっと待っていてくれたファンの皆様、応援してくださった皆様に感謝の気持ちで一杯です」と喜びのコメントを寄せた。

 今作は、2008年秋から2009年春にかけての“リフレッシュ休暇”を経て活動再開後、4作連続で首位を獲得したシングル曲のほか、嵐の松本潤が主演する月9ドラマ『夏の恋は虹色に輝く』(フジテレビ系)挿入歌「Please Stay With Me」など全13曲を収録。前作のカップリング・ベストアルバム『MY SHORT STORIES』(2008年11月発売)の初週売上17.4万枚を上回る好発進となった。

■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社広報企画部までお願いいたします。




オリコントピックス