ORICON NEWS

Perfume、結成10周年で東京ドーム初公演決定

■その他の写真はこちら

 今年結成10周年を迎えた女性3人組テクノポップユニット・Perfumeが、11月3日(水・祝)に東京ドームで初公演を行うことが30日、わかった。同所で公演を行ったテクノグループはYMO以来、国内女性グループではSPEED以来、共に2組目の快挙。念願の初ドームにメンバーは「結成10周年、メジャーデビュー5周年という記念の年に「東京ドーム」という限られた方しか立ってないすっごいステージで、大好きなライブを大好きな方たちと私たち3人でやらせていただけるということで…んもぅ、本っ当にめちゃくちゃ嬉しいです!!!!」と、今どきの若者らしい喜びコメントを寄せ、意気込んでいる。

【写真】その他の写真を見る


 数々の有名アーティストやグループ、ビックバンドが名を刻んできた東京ドームで、Perfumeがテクノポップ旋風を巻き起こす。ライブのタイトルは、11年目に向かって新たな一歩を踏み出すという意味も込め、数字だけが並んだ『1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11』。彼女たちにとって史上最高となる約5万人の観客を動員する予定だ。

 夢の舞台でもあったドーム公演に、かしゆかこと樫野有香は「もう既に凄く緊張しているのですが、いつものPerfumeらしく楽しいライブにしたい」と早くも興奮。のっちこと大本彩乃は「最高に楽しい夜にしましょう。みんなオシャレして踊りに来てね」と呼びかけている。

 メジャーデビュー当初は、ライブハウスを中心にライブ活動を展開し、パフォーマンス力はもちろんMCなどに磨きをかけてきたPerfume。2008年11月には初の日本武道館2DAYS公演を成功させ、ここ2、3年で東京・国立代々木競技場や横浜アリーナなど大きな会場もこなすなど、飛躍的な成長を遂げている。

 節目の年で経験する人生最大のステージに、あ〜ちゃんこと西脇綾香は「東京ドームさんでやらせていただくことになりました! 本当にありがたいし嬉しい! 規模が小さくても大きくてもいつもの3人の空気でたくさんの方たちと一緒に、ライブしたいと思います!」と張り切っている。

 2000年に誕生した広島県出身のユニット・Perfumeは、capsule中田ヤスタカをサウンドプロデューサーに迎えて2003年8月に『スウィートドーナッツ』でインディーズデビュー。2005年9月にシングル「リニアモーターガール」でメジャーデビュー後、2007年9月に発売したシングル「ポリリズム」をきっかけにブレイク。2008年4月にはアルバム『GAME』で自身初のオリコン週間ランキング1位を獲得し、同年7月発売のシングル「love the world」ではテクノポップユニットとしては初のシングル1位も獲得。大みそか恒例のNHK紅白歌合戦には2年連続で出演中と、国民的女性テクノポップユニットの地位を確立している。

関連写真

  • Perfume 
  • 2009年10月14日に行った横浜アリーナでの公演 
  • 2007年11月8日に行ったリキッドルーム公演の模様 
  • 2008年5月4日に行ったZEPP TOKYO公演の模様 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索