• ホーム
  • 音楽
  • モー娘。欧州初上陸 仏『ジャパンエキスポ2010』出場&テーマソングに決定

モー娘。欧州初上陸 仏『ジャパンエキスポ2010』出場&テーマソングに決定

■そのほかの最新写真ニュース一覧はこちら

 アイドルグループ・モーニング娘。が、7月1日から4日まで仏パリで行われる『第11回ジャパンエキスポ2010』に初出演することが5日、明らかになった。初のヨーロッパ進出にリーダーの高橋愛は「日本以外でも私たちを応援して下さるファンの方々に会いに行けるのがものすごく楽しみで、国境を越えても音楽で繋がれることを幸せに感じます」と意気込みを熱く語った。

 漫画、アニメ、ゲームを中心としたポップカルチャーと伝統文化を合わせた、欧州最大規模の日本のエンターテインメントの祭典として毎年7月にパリで開催される同イベント。10周年を迎えた昨年は日本文化を体験しようと16万5500人が欧州諸国から集結し、イベント公式サイトでは今年の動員予測を18万人としている。

 日本を代表するアイドルグループとして乗り込む高橋は「初めてのフランス進出、メンバー8人で弾けていきたいと思います! 7月にパリで一緒に盛り上がりましょう!」とその日を心待ちにしている。今回、モー娘。が登場するのはパネルディスカッションとサイン会、さらに現地時間7月2日の夕方にはライブも行う。

 モー娘。の海外公演は過去、2008年の単独アジアツアーで中国・台湾・韓国でのコンサートを成功させたほか、2009年に米ロサンゼルスで行ったライブ以来。6月9日に発売するニューシングル「青春コレクション」のカップリング曲「友(とも)」が、ジャパンエキスポのテーマソングになることも決定した。

◆関連ニュース一覧 アイドル芸能人の初挑戦



オリコントピックス