ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

キムタク主演の新“月9”タイトルは『月の恋人〜Moon Lovers〜』 篠原、北川、松田ら豪華キャスト集結!!

■その他の写真ニュースはこちら

 人気グループ・SMAP 木村拓哉主演の新“月9”ドラマの正式タイトルが『月の恋人〜Moon Lovers〜』(フジテレビ系)となることが22日、わかった。さらに共演として『ハケンの品格』(日本テレビ系)以来3年ぶりの連続ドラマ出演となる篠原涼子、映画『レッドクリフ』の小喬役で知られる台湾出身女優・リン・チーリン、松田翔太北川景子が出演することも併せて発表。10年ぶりの本格派ラブストーリーで豪華キャストと共演する木村は「スタッフ、共演者の皆さんと、出来る限り充実した現場を楽しみたいと思います」と心境を語っている。

(左上から時計回りで)篠原涼子、リン・チーリン、松田翔太、北川景子 (C)ORICON DD inc. 

(左上から時計回りで)篠原涼子、リン・チーリン、松田翔太、北川景子 (C)ORICON DD inc. 

写真ページを見る

 木村が初の社長役を演じることでも話題の同作。結果を出すことを厳しく求め、人との間に一線を引く、いわばヒール役でもあるインテリア専門店社長に扮する木村を、インテリアデザイナー、中国人女性、人気モデルの3人の女性が翻弄していく。

 出産後初の連ドラ出演となる篠原が演じるのは、木村演じる主人公と同窓生のインテリアデザイナー。現場を大切にすることから周りから“女棟梁”と呼ばれ、その腕前と人間性を大いに信頼されている。学生時代からずっと社長のそばにいるが、口には出せない切ない思いを抱いている。篠原は今回の出演について「私自身3年ぶり、フジテレビでは4年ぶり(『アンフェア』(関西テレビ・フジテレビ系)の連続ドラマへの出演になり、大変楽しみに思っております。ご覧頂く皆様にも楽しんで頂けるよう頑張りたいと思います」と気合十分。

 昨年発売のSMAPのシングル「そっと きゅっと」のミュージックビデオにも出演し、日本ドラマ初出演となるリンは、社長が偶然出会う、美しくも貧しく純粋無垢な中国人女性役。「今までは、日本のドラマをよく見ている一人の視聴者でしたが、まさか自分が出演する立場になるだなんて、今だにちょっと信じられません。しかも、木村さんをはじめ、こんな豪華キャストと共演することができるなんて、とても光栄です!」と喜びを語る。

 また、中国語を自由に操り、社長の有能かつ従順な部下なのだが、心の底で何を思い、どのような野望を抱いているかは謎という役を演じるのが松田翔太。物語の鍵を握る役に松田は「リラックスして自然な演技が出来るように心掛けたいと思います」とコメントしている。

 さらに北川景子は、資産家の娘で容姿端麗の人気モデル役として出演。若さゆえに社長に対し感情をストレートにぶつけていく役に北川は「豪華なキャストの皆さんとご一緒できるということでとても楽しみです。初めての役所ですが一生懸命頑張りたいです」と意気込む。

 物語は、こだわりを大切にする家具店をオープンし、続々と店舗数を増やし、インテリア専門メーカー国内No.1シェアの大手家具会社が舞台。順風満帆だった社長に、突如さまざまな問題が勃発。時を同じくして彼は中国人女性と出会い、運命を大きく揺さぶられていく。社長と同窓生で長年仕事を共にしてきたインテリアデザイナー、資産家令嬢にして容姿端麗の人気モデル……3人の女性との間にさまざまな愛が交錯していく。身もだえするような切ない愛の奪い合いと、複雑な人間関係の中に隠された裏切り、陰謀が展開される。

 これまで“月9”枠で、数々の伝説を作ってきた木村だけに、この春は“月恋(ゲツコイ)現象”が日本中を席巻するかも知れない。

◆話題のニュースが満載! フジテレビドラマ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索