• ホーム
  • 音楽
  • 東方神起が初ベスト盤でデビュー5年目初の首位、海外グループ歴代最高の初動41.3万枚を記録

東方神起が初ベスト盤でデビュー5年目初の首位、海外グループ歴代最高の初動41.3万枚を記録

■海外グループの歴代アルバム初動売上記録トップ3

 韓国の5人組グループ・東方神起、初のベスト盤が3/1付週間アルバムランキングに初登場し、デビュー5年目にして初めて首位を獲得した。初動売上は41.3万枚を記録し、海外グループによるこれまでの初動売上記録37.9万枚(ボン・ジョヴィ『ジーズ・デイズ』)を14年8ヶ月ぶりに更新、同記録の歴代最高となった。

 東方神起の初のベスト盤『BEST SELECTION 2010』は、先週17日に発売されてから、デイリーランキングで連日首位となっていた作品。1995年6月に発売されたボン・ジョヴィ『ジーズ・デイズ』が同月26日付に打ち立てた海外グループの歴代初動売上記録を更新する初動41.3万枚を3/1付週間アルバムランキングで記録した。

 東方神起にとっては、2005年4月の日本デビュー以来初のアルバム首位獲得で、これまでは2009年3月に発売したオリジナルアルバム『The Secret Code』で記録した2位が最高位。アルバム首位の獲得は、アジアの男性アーティストとしても初の記録となった。

 同作品には、デビュー以来のヒットシングル「どうして君を好きになってしまったんだろう?」「呪文−MIROTIC−」「Bolero」「Share The World」を始めとする全16曲を収録。2CD+DVD盤には、上記CDの他、さらにメンバーが選んだ曲を収めたCDと1st TOURから4th TOURまでのライブダイジェストが収録されたDVD、CD+DVD盤にはDVD<TOHOSHINKI KARAOKE SELECTION>がそれぞれ収められている。



◆東方神起に関連する
最近のニュース一覧リリース作品(CD)一覧アーティストプロフ

■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社広報企画部までお願いいたします。




タグ

オリコントピックス