• ホーム
  • 映画
  • 堂本光一、10周年記念公演は例年より5kg増量で意気込む

堂本光一、10周年記念公演は例年より5kg増量で意気込む

■そのほかの最新写真ニュース一覧はこちら

 人気デュオ・KinKi Kids堂本光一が14日、東京・帝国劇場で10周年記念ミュージカル『Endless SHOCK』の公開通し稽古を行った。通し稽古後報道陣のインタビューに応じた光一は、歴代最長のロングラン公演で全100公演という大台に挑むにあたって「今回、オレすごく重いんです。今57kgちょいあって、いつも52kgくらいなので5kgくらい重い。52kgって自分としては少ないので、千秋楽までベストコンディションでいられるように合わせようかなと」と意気込みを語った。

 作・構成・演出をジャニー喜多川氏が手がける同ミュージカルは、米・ニューヨークのブロードウェイを舞台に、若きエンターテイナーとして頂点を目指し続けるコウイチ(光一)が、ある事件によって肉体と魂を分かつ最悪の状況に陥りつつもカンパニーをひとつにしようと奮闘する様子を描く。毎回見どころとなっているフライングでは、今回新たに制作された金色の衣装に身を包んだ光一が和傘を手に舞台上を飛翔するという“和傘フライング”が登場する。

 ステージに女優・森光子からのバレンタインデーの贈り物の花が運び込まれると、光一は「あれを見て今日がバレンタインって思い出しました。森さんにはいつもいただいてばかりで何も返せてないっていつも思う」と恐縮しきり。またこの後の初日公演を控え、「地方からのお客さんの新幹線の時間を考慮して、ステージが20何分か短くなってる。ギューっと凝縮されてさらにキツくなった」と笑わせつつ、「自分としてはこのステージに立てることを嬉しく思う。支えてくれる皆さんのおかげなので、期待を裏切らないようやっていきたい」と気合いを入れ直していた。

 ミュージカル『Endless SHOCK』は14日(日)〜3月30日(火)、7月4日(日)〜31日(土)に同所にて上演。

人気アイドルの最新情報が満載! 「ジャニーズ」関連記事一覧



オリコントピックス