• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

「方向性の違い」DA PUMPからオリジナルメンバーのKENが脱退

■その他の写真はこちら

 今年から9人組となったダンスボーカルユニット・DA PUMPの1997年デビュー時からのオリジナルメンバーである、ダンサー兼ラッパーのKENが、脱退することを5日付の公式ホームページで発表した。KENは「DA PUMPメンバーとしてISSAと二人になっても『二人で頑張っていこう』と励まし合ってきましたが、ISSA自身と幾度となくDA PUMPについて話しを進めていくうちに、思想や音楽的な方向性の違いが生じ話し合いの結果、『脱退』に至りました」と経緯を説明している。

 デビュー当初は4人組だったDA PUMPだが、KENは「長年、苦楽を供にしたSHINOBUやYUKINARIが脱退した時も『DA PUMPはDA PUMPの道を』の名の元にどんなときもDA PUMPについては全精力を注いできました」と、メンバーだったSHINOBU、YUKINARIの脱退後も、常に全力で活動してきたことを説明。グループからは離れることになるが、「新しいDA PUMPはこれからもダンスとヴォーカルのパフォーマンスグループとして更なる高みを目指していくと思います。また『DA PUMP』というSTYLEを貫きつつどういったパフォーマンスを魅せてくれるか自分も期待しています」と変わらずDA PUMPを応援していくと綴っている。今後は本名である奥本健として「変わらず音楽活動やDANCEに携わっていく活動を続けていきつつ、若い可能性達の育成や、共に音楽制作が出来ればと考えています」と後進のプロデュースなどを行っていくとしている。

 KENは、DA PUMPのメンバーとして1997年にデビュー。ダンスも華麗ながら、ラッパーとしても才能を発揮し、ヒットシングル「if...」では、ボーカル・ISSAとの絶妙の掛け合いで話題を呼んだ。また、歌手・安室奈美恵のプロモーションビデオや、ダンスボーカルユニット・w-inds.の振り付けなども担当している。


 DA PUMP

KEN(C)ORICON DD inc. 

KEN(C)ORICON DD inc. 

写真ページを見る

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索