• ホーム
  • 音楽
  • NEWS・山下智久、3年半ぶりソロシングルで2作目も首位獲得

NEWS・山下智久、3年半ぶりソロシングルで2作目も首位獲得

■その他の写真ニュースはこちら

 NEWS山下智久が3年半ぶりに発表したソロシングル「Loveless」(18日発売)が、1週目で19.4万枚を売上げ、11/30付シングルランキングの首位に初登場。ソロとしては、2006年5月発売の1stソロシングル「抱いてセニョリータ」に続き2作連続での首位獲得となった。2004年5月にNEWSの一員としてメジャーデビューして以来、“修二と彰”、“GYM”の企画ユニットとしても作品をリリースしている山下は、それぞれで1位を獲得しており、ソロを含む、シングル、アルバムすべてでの首位獲得は、デビュー以来連続18作となった。

 今回発表された楽曲は、山下のソロ2作目のシングルで、恋を失ってしまう男性の哀しみを歌ったミディアムバラード。初回盤はDVD付きで発売され、同曲のミュージックビデオが収録される。

 今週のシングルランキング4位に初登場したのは、『第60回NHK紅白歌合戦』への初出場が23日に発表されたFUNKY MONKEY BABYSの「ヒーロー/明日へ」。また、MISIAが、TBS系ドラマ日曜劇場『JIN−仁−』の主題歌「逢いたくていま」で初登場9位を獲得。2年ぶり通算15作目のTOP10入りとなった。

■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社広報企画部までお願いいたします。




オリコントピックス