ORICON NEWS

V6、大人達の“叶わぬ恋”を歌った新曲で3作連続首位獲得

■その他の写真ニュースはこちら

 人気グループ・V6の通算36枚目のシングル「GUILTY」が発売1週目で6.3万枚を売上げ、首位に初登場。昨年8月発売の「LIGHT IN YOUR HEART/Swing!」以来3作連続、通算23作目のシングル首位を獲得した。

V6の通算36枚目のシングル「GUILTY」 

V6の通算36枚目のシングル「GUILTY」 

写真ページを見る

 メンバーの井ノ原快彦が出演中のドラマ『新・警視庁捜査一課9係』(テレビ朝日系)の主題歌に起用されている同作は、R&Bのアプローチを取り入れたダンスチューン。許されることのない大人達の“叶わぬ恋”を綴った歌詞は、V6にとっては新境地であり、今までとは一味違ったセクシーな魅力を打ち出している。

 同日付ランキングの53位には、NHK大河ドラマ『天地人』で一躍注目を集めた人気子役・加藤清史郎の1stシングル「かつおぶしだよ人生は」が初登場。加藤清史郎&アンクル☆させの名義で演歌歌手としてデビューし、そのあどけない歌声を披露している。

■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社広報企画部までお願いいたします。


オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索