• ホーム
  • 音楽
  • Superfly、1stから2作連続首位 女性アーティスト6年ぶり快挙

Superfly、1stから2作連続首位 女性アーティスト6年ぶり快挙

■その他の写真ニュースはこちら

 越智志帆によるソロユニット・Superflyの2ndアルバム『Box Emotions』が前作から2作連続で首位を獲得し、女性アーティストで6年ぶりの快挙を達成した。1stから2作連続でのアルバム首位獲得は、2007/11/19付のNEWS以来1年10ヶ月ぶり、女性アーティストとしてはグループも含め、2003/9/15付の元ちとせ以来6年ぶりとなった。

 1stアルバム『Superfly』から1年3ヶ月ぶりの同作は、21.4万枚を売上げ9/14付週間アルバムランキングの首位に初登場。越智自身も「私の心の中を描ききれた」と自信をのぞかせる同作には、フジテレビ系ドラマ『BOSS』の主題歌「My Best Of My Life」、初のCD収録となる同ドラマのオープニングテーマ「Alright!!」をはじめ、全13曲を収録。

 今回の首位獲得に越智は「私の心の中を描ききれたこのアルバムは、今後のSuperflyにとって本当に意味のある作品となると思います。これからは、新しく生まれた13曲たちを大切に大切に歌い続けていきます」と喜びのコメントを寄せた。


 Superfly元ちとせ

■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社広報企画部までお願いいたします。




オリコントピックス