WEBサイト『ORICON STYLE』リニューアル

 オリコンDDは16日、WEBサイト『ORICON STYLE』をリニューアルした。「エンタメ」や「ミュージック」の特集を毎日更新し、芸能情報を中心とした「ニュース」コーナーをセンタートップに配置、前面に押し出す構成にした。また、各「デイリーランキング」をジャケット写真(書籍ランキングは表紙写真)付きで紹介するなど、ランクインした作品が一目でわかるように変更した。

 これまで『ORICON STYLE』は、「MUSIC」「ニュース」「ランキング」をメインカテゴリとしていたが、今回のリニューアルではそれらに加え、「エンタメ」「トレンド」「コミュニティ」の3つのカテゴリを追加。「トレンド」は、今、世の中で流行っている人や物などの最新トレンドニュースや特集を集約し、より広い範囲のトレンドニュースをわかりやすくチェックすることが出来るようにした。また、CDなどの作品のレビュー投稿や掲示板など、ユーザーが自由に参加し、他のユーザーとコミュニケーションが図れるコンテンツを「コミュニティ」カテゴリに集約、ユーザーの利便性を優先させた工夫を凝らしてサイトを充実させた。



オリコントピックス