ORICON NEWS

吉田栄作、歌手デビュー前のお宝ドラマが初のDVD化

■そのほかの最新写真ニュース一覧はこちら

 吉田栄作が、歌手デビュー20周年を記念してシングル「心の旅(ver.2009)」とファン投票によるベスト盤『Let’s Get Out! 〜20th Anniversary Best〜』を8月5日に発売する。ベスト盤はDVD付きで、これまでのシングル曲のミュージックビデオが初めてDVD化され、歌手デビュー前の1989年に渡米し、全編英語で撮影された約30分のショート・ドラマ「NO PROBLEM」も収録されることになった。

【写真】その他の写真を見る


 このショート・ドラマは、初々しい姿の吉田が主役を演じるほかは、すべて外国人の出演者による作品。その中にはその後、海外人気ドラマ『アリーmy Love』の主人公の弁護士アリー役で日本でもブレイクする人気女優、キャリスタ・フロックハートの姿もあり、思わぬお宝ビデオとなっている。吉田栄作の相手役としてオーディションで選ばれたということで、当時は無名だった。ちなみに、今年3月には俳優のハリソン・フォードとの婚約報道で世間を賑わせた。なお、監督は駆け出し時代の堤幸彦氏。近年では『TRICK』、『20世紀少年』を手掛けているヒットメーカー。

 吉田はフロックハートについて「“CUTE”という言葉がぴったりな21歳の女の子でした」とコメント。また自身についても「20年たった今、改めて映像を見て感じたことは、まずは、若いなぁ。そして、まっすぐに頑張ってるなぁ。頑張ったけど、やっぱり英語下手だなぁ。今、続編を撮ったら、どうだろう・・・など思います」と振り返っている。

 ベスト盤の投票総数2,000通で決まった収録曲、投票数第1位は「心の旅」、第2位は仙道敦子とのデュエットで大ヒットした「今を抱きしめて」(NOA名義)という結果に。発売日となる8月5日には、東京・ザ・プリンスパークタワー東京内のジャズ・バー「メロディーライン」で発売記念イベントが行われる。

関連写真

  • 吉田栄作 
  • 8月5日に発売される、ベストアルバム『Let’s Get Out!〜20th Anniversary Best〜』 
  • 8月5日に発売される、シングル「心の旅」初回盤(CD+DVD) 
  • シングル「心の旅」通常盤(CD) 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索