• ホーム
  • 芸能
  • 好評! 「顧客(患者)満足度の高いレーシック眼科医院」ランキング

好評! 「顧客(患者)満足度の高いレーシック眼科医院」ランキング

■その他の写真ニュースはこちら

 明確な基準のなかった身近な企業・サービスの“顧客満足度”を「CS(顧客満足度)ランキング」として発表しているオリコンが、5月に「顧客(患者)満足度の高いレーシック眼科医院」のランキングを発表。同月度の月間PV(ページビュー)が過去最高の14万を記録し、世間のレーシックに対する関心の高さが伺えた。

 2006年8月に開始して以来28のジャンルを発表している「CS(顧客満足度)ランキング」だが、これまでの最高月間PV(ページビュー)は「人材派遣ランキング」の13万PV。今年5月に発表した「顧客(患者)満足度の高いレーシック眼科医院」ランキングがこの記録を早々に上回り、レーシックに対する世間の関心の高さと情報が強く求められていることが感じられる結果となった。

 レーシックとは、眼鏡やコンタクトレンズに並んで、視力矯正として注目を集めている手術。日本では2000年にレーザー装置が厚生労働省から認可され、急速に認知度が高まった。レーシックは、日帰りでも行える手術で、実際にかかる時間は15分程度と言われている。健康保険が適用されない自由診療であるため、以前は治療費が高額だったが、最近ではその費用が安くなり、治療を受ける人が増えているという。

 なお、同ランキングは「過去5年以内に保険適用外でレーシック眼科の治療を受診したことがある、18歳以上の男女1,014 人」を対象に「治療結果」や「クリニックの信頼性」などについて調査し、満足度の高い「レーシック眼科医院」を調べたものとなる。



オリコントピックス