• ホーム
  • 芸能
  • 浴衣が似合う有名人、1位は「玉木宏」と「新垣結衣」

浴衣が似合う有名人、1位は「玉木宏」と「新垣結衣」

■ランキング表はこちら

 本日7月7日は、日本ゆかた連合会が定めた“浴衣の日”。そこでオリコンでは、日本の伝統着である『浴衣が似合う有名人』をテーマに、10・20代の男女を対象としたアンケート調査を実施。その結果、1位には「男性」部門に俳優の【玉木宏】、「女性」部門に女優の【新垣結衣】の名前があがった。

 「男性」部門1位に選ばれたのは、これまでに『永谷園』や『ミスタードーナツ』など、出演したCMでクールな浴衣姿を披露している【玉木宏】。長身で細身のスタイル、品のある身のこなしで「凛としていて大人の色気がある」(愛知県/20代/女性)と評判高い。「女性」部門1位の【新垣結衣】は、「黒髪だし、肌が白いし、スラっとしているから」(長野県/10代/女性)と三拍子揃った容姿で「大和撫子みたいなイメージ」(東京都/10代/女性)があると大絶賛。

 「男性」部門2位は「いい男は何を着てもカッコいい」(神奈川県/20代/男性)と男性をもうならせる、歌手で俳優の【福山雅治】。セクシーな浴衣姿に定評があった俳優の【水嶋ヒロ】は3位に。続く4位は、NHK大河ドラマ『篤姫』や映画『どろろ』など、和装の役どころも印象的だった【瑛太】がランクイン。「背が高くてスマートに着こなすだろうと思うから」(神奈川県/20代/女性)と支持を集めていた。

 「女性」部門2位は女優の【宮崎あおい】。出演作や雑誌での浴衣姿が「めっちゃ似合っていたから。透明感があってカワイイ」(滋賀県/10代/女性)と大人気だったほか、キュートな笑顔が魅力的な彼女に「笑顔の素敵な女性ほど浴衣が似合うから」(東京都/20代/男性)という理由をあげる人も。3位は女優の【堀北真希】で、『docomo』のCMでの華やかに着飾った姿に「スラッとしていて小顔で似合っていた」(埼玉県/20代/女性)と魅了された人が多かった。

【調査概要】
調査対象:自社アンケート・パネル【オリコン・モニターリサーチ】会員の10代、20代の男女、各200人、合計800人
調査時期:2009年6月16日〜6月19日
調査方法:インターネット調査


■浴衣特集『夏が恋する…“浴衣”美男美女ランキング』

■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社広報企画部(ランキング販売について)までお願いいたします。



 玉木宏福山雅治新垣結衣上戸彩星泉



オリコントピックス