GIRL NEXT DOORがデビュー以来初の首位獲得

■その他の写真ニュースはこちら

 女優・堀北真希主演のフジテレビ系ドラマ『アタシんちの男子』の主題歌に起用されているGIRL NEXT DOORの5thシングル「Infinity」が、発売1週目で3.1万枚を売上げ、6/22付週間シングルランキングで初登場1位を記録。昨年9月のデビュー以来、4作のシングルと1作のアルバムはすべて最高位3位だったGIRL NEXT DOORが、ついに首位の座を射止めた。

 また、デビュー以来続いているシングル連続TOP3入り記録を、同作で5作連続に更新。これは、男女混成グループでは1996/4/8付に「FREEDOM」で達成したglobe以来、実に13年2ヶ月ぶりの記録となった。

 続く2位には、今年がデビュー10周年の記念イヤーとして精力的な活動を続ける倉木麻衣の「Beautiful」(売上げ2.9万枚)がランクイン。同作でTOP10入りを32作品とし、自身の持つ女性ソロ記録であるデビュー・シングルからの連続TOP10入り記録を更新した。


 GIRL NEXT DOOR

■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社広報企画部までお願いいたします。




オリコントピックス