ORICON NEWS

ZARD復刻シングルがデイリーランキングTOP5入り

■その他の写真ニュースはこちら

 今月27日に三回忌を迎えた、ZARD・坂井泉水さんのシングル「素直に言えなくて」が、店着初日の26日(火)に1.2万枚を売上げ、5/26付デイリーシングルランキングで4位にランクインした。2007年の死去後に発売されたシングル、アルバムすべての作品が週間TOP5入りを記録しており、突然の悲報から2年が経った今も、その人気が色あせることはない。

故・坂井泉水さんの三回忌に発売されたZARDのニューシングル「素直に言えなくて」 

故・坂井泉水さんの三回忌に発売されたZARDのニューシングル「素直に言えなくて」 

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 1991年6月に発売され、最高30位を記録した2ndシングル「不思議ね…」のカップリング曲でもあった「素直に言えなくて」は、坂井さんが作曲を手掛けた全4曲のうちの1曲で、ZARDのロックテイストが色濃く表れたナンバー。ファンの間では初期の隠れた名曲として人気を誇っていた。

 なお、今回の復刻シングル化にあたっては、同レーベルの倉木麻衣がコーラスとして参加している。初回限定盤に付属するDVDには、国立代々木競技場 第一体育館にて開催された2008年の一周忌追悼ライブから「あの微笑みを忘れないで」演奏の模様が収められている。


 ZARD倉木麻衣

今月の写真ニュース一覧をみる

関連写真

  • 故・坂井泉水さんの三回忌に発売されたZARDのニューシングル「素直に言えなくて」 
  • ZARDの故・坂井泉水さん 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索