• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

“なってみたい”有名人、1位は「福山雅治」と「安室奈美恵」

■ランキング表はこちら

 週刊エンタテインメント情報誌『オリ★スタ』6/1号(22日発売)では、同誌読者700人の男女を対象にアンケート調査を実施した『なってみたい有名人ランキング』の結果を発表。男性部門の1位には歌手で俳優の【福山雅治】、女性部門1位には歌手の【安室奈美恵】が選ばれ、同時に体験願望の数々が寄せられた。

男性部門1位の福山雅治 

男性部門1位の福山雅治 

写真ページを見る

【写真】その他の写真を見る


 男性が“なってみたい”と思いを寄せる【福山雅治】には、「カラオケをやりたい。歌がうまいし、歌っている姿もカッコいいから」(三重県/20歳/男性)、「ライブで僕の大好きな『桜坂』を熱唱したい」(大阪府/21歳/男性)というように、福山の低くて色っぽい声を手に入れて歌ってみたいと答える男性が多かったほか、容姿や話力も抜群で「モテる役をやってみたい。カッコイイし、オールマイティーだから」(大阪府/21歳/男性)と“モテたい”願望を抱く男性も。

 一方、女性が憧れるのは【安室奈美恵】。端正な顔立ち、バランスのとれたスタイルから「いろんな服をばっちり着こなして鏡の前で立って満足したい! 神的なスタイルだから何を着ても似合う!」(大阪府/18歳/女性)のように、オシャレを楽しみたいというコメントが多数。また、ミュージックビデオなどで披露しているダンスを見て「ライブをやったら最高に気持ち良さそう」(埼玉県/26歳/女性)と答える女性も少なくない。

 男性部門2位は俳優の【水嶋ヒロ】で「文武両道で、俳優としてはどんな役柄も合っている。それであってサッカーは上手い、慶應義塾大学出身だから頭も賢い。それがすごい。魅力的に感じた」(三重県/22歳/男性)と、女性からはもちろん同性からみても言うことなしの存在の様子。3位には「ドラマの主役。いろんな役を演じてみたい。演技と歌もうまいしカッコイイし完璧だから」(三重県/22歳/男性)のように、多く男性を魅了して止まないSMAPの【木村拓哉】がランクイン。

 かわって、女性部門の2位は歌手の【浜崎あゆみ】が登場。抜群の歌唱力、カリスマ性を持つ彼女に入れ替わって「街中を歩きたい! もみくちゃにされたいです」(千葉県/19歳/女性)といった意見が目立ち、女性たちの羨望の的に。3位は女優の【宮崎あおい】で、彼女の“女性らしさ”に惹かれる人が多く「肌がきれいでカワイイから、なってみたいです」(兵庫県/24歳/女性)などのコメントが寄せられている。




順位

名前

1

安室奈美恵

2

浜崎あゆみ

3

宮崎あおい

4

絢香

5

ベッキー

6

綾瀬はるか

7

新垣結衣

8

堀北真希

9

柴咲コウ

10

YUKI


順位

名前

1

福山雅治

2

水嶋ヒロ

3

木村拓哉

4

稲葉浩志

5

桜井和寿

6

玉木宏

7

阿部寛

8

堂本剛

9

小栗旬

10

オダギリジョー



■禁無断複写転載
※オリコンランキング(売上枚数のデータ等)の著作権その他の権利はオリコンに帰属していますので、無断で番組でのご使用、Webサイト(PC、ブログ、携帯電話)や雑誌等で掲載するといった行為は固く禁じております。詳しいお問い合わせは、弊社広報企画部(ランキング販売について)までお願いいたします。



 福山雅治玉木宏安室奈美恵浜崎あゆみ絢香×コブクロベッキー綾瀬はるか新垣結衣RUI柴咲コウ

関連写真

  • 男性部門1位の福山雅治 
  • 女性部門1位の安室奈美恵 

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索